夕飯後、義姉から

今から少しおじゃまするから車を寄せておいて。

と、旦那さんに連絡が来た。

すると旦那さんが
👨
お姉ちゃんが今から来るから
車寄せておいてだってー

と私に言う…

ん?なぜ?なぜ私に言うの?
見てごらん!私は今、食器洗いをしているよ。
あなたはYouTube見てるよ。

知らんぷり
じゃあ寄せておいてあげてよ。

👨
えーっ、俺がやるのー?

真顔
私、片付けしてるからさ

👨
えーっ、俺がやるの〜?(ふざけながら)

真顔
そうだね、旦那さんやって!
(じゃあ私がやるから、キッチンの片付けやってくれるの?と言いたい気持ちを飲み込んだ。
言えばへそ曲げるだろうし、波風立てたくないから。)

穏やかな生活が一番だからね。