平日の朝、パー子からLINEが来た。


お母さん
今日仕事休み?
病院に行きたいんだけど
もし暇なら一緒に行ってくれない?
(心療内科ではない)

ちょっと不満
(私を誘うって事は不安があるんだろうな)
今月、扶養調整で休み取らないといけないし、
今日休むよー。


パー子のアパートに着いて体調を聞き
何科に行くのがベストか分からず
とりあえず総合病院へ行った。

総合受け付けで相談すると
とりあえず内科にしましょうと言われ少し待っていると、
内科の先生に確認したら◯◯科がの方がいいと
言われました。
うちの病院には◯◯科が無いので
近くは△△病院か□□病院になります。

あらら…

事務員さんのオススメ病院で
近い方の△△病院を選び移動🚙

△△病院で診察してもらったところ
👨‍⚕
恐らく体質的な物で薬で治る物ではない。
付き合っていく?的な。
もし他を疑うなら5,000〜6,000円かかる検査もあるけど必要は無いと思う。
やりますか?


パー子、検査はやらなかった。

パー子が言うには
先生も''よく分からないけど〜''
くらいの対応だったようで
なんともはっきりしない結果になった。


この一件はコレで済んだ。