ノートパソコン

アプリ

インターネット

があれば
自宅でもカフェでも
好きな時間に好きなだけ
作業ができる!

 

 

(置かれた環境の中で、自分の意思でやりくりできる)

 

 

プラスして


受注があれば
利益率が高い仕事として
魅力的乙女のトキメキ


その職業の1つとして
Webデザイナーを目指す人が
急増していることでしょう!

 

 

 


一人で頑張っている
忙しい起業家さんの
\ビジネスをサポート/
ピンク薔薇
売上アップのために
ITツールを活用し集客導線を整える
Web集客コンサルタント
後藤美和子ですニコニコ

パソコン講師歴20年以上
マンツーマン対応が好評気づき
 

 

 

 

 

数あるWebデザイン養成講座では、
基本的なデザインの原則
ツール(アプリ)の使い方
プログラミング言語

など、Webデザインに必要な
技術や知識を学ぶことができます。

 

 

しかし、
実際の業務で直面する
多くの状況やスキルは、
講座の中だけでは
十分には学べませんあせる


 

今回、
Webデザイン養成講座で
教えてくれない可能性が高いことを
挙げてみますね。

 

 

 

クライアントとのコミュニケーション

 

実際の制作案件では、
お客様のニーズをヒアリングすることで
的確に理解し、

期待を超える(痒いところに手が届く)
仕上がりで納品していくための
コミュニケーションスキルが不可欠です。

 

 

お客様から何を引き出せば良いのか?
どのようなメールのやり取りをするのか?
言葉使いは?
対応の速さは?


なども含めた効果的なコミュニケーション方法や
フィードバックの受け取り方
調整の仕方
などは、実務を通じて身につけていきます。

 

 

ただ、迷ったり困った時に
質問や話ができる人がいることが大切です。

 

 

Webデザイン養成講座は
受講期間が決まっていて
1ヶ月の講座や3ヶ月、6ヶ月が多いかと。

まるっと1年サポートしてくれるところもありますよね。

 

 

養成講座期間は、
大体にして基礎を学びサンプル制作に着手し
必死になって取り組むことで
いっぱいいっぱいになりがちです。

 

 

私も経験者なので
よ〜くわかりますニコニコ

 

 

 

 

スケジュール管理

 

 

実際の案件では、
タイムマネジメントやリソースの配分
チームメンバーとの協力など
プロジェクトを効率的に進めるための
管理スキルが求められます。

 

 

これらは、
実際の経験を通じて学ぶスキルであり
養成講座内ではなかなか学べません。

 

 

養成講座受講中に
実案件を1件でも獲得し
制作しながら講師に質問できることが
有意義な学びになると思います。

 

 

そのためには
受講期間中に案件を獲得するための
種まき行動をする必要があります気づき

 

 

ただ、実際のところ
授業内のカリキュラムをこなすことに
手いっぱいになりがちです。ガーン

 

 

 

 

トラブルシューティングと問題解決

 

Webデザインの案件では、
技術的な問題や想定外の挑戦が
常に生じます!!!

 

 

 

これらの問題に対応するための
何らかの問題が起こったときに、
その原因を探して取り除くことや
創造的な問題解決能力は、
実践の中で鍛えられます。
(検証すべき項目や必要な情報が知識として増えていく)

 

 

 

 

最新トレンドの追跡と適応

 

 

Webデザインの世界は
常に変化しており、
新しいデザインのトレンド
技術、ツールが絶えず登場します。

 

 

これらの最新の動向を追い続け、
制作案件に取り入れることは、
自己学習と絶え間ない探究心が必要です。

 

 

ほんと

毎日が勉強ですよ!!

 

 

私はこの勉強が好きなんです。

学校の勉強とはちょっと感覚が違うウインク

 

 

 

 

コラボレーション

 

仲間を持つこと!
横のつながりですね。

 

 

デザイナー、開発者、マーケターなど
異なる役割の専門家と協力して
案件を進めることも必要になってきます。

 

 

実は私、
なんでもすべて一人で
完結しちゃおうとするタイプなんです。

 


でも最近は
デザイナー、ディレクター、プログラマー
といった各専門家と効率的に働くための
コミュニケーションをとる機会を増やしつつあります。

 

 

今の自分の知識では対応できないことは
できる専門家に外注すれば良いのです!

 

 

 

 

外注するからには、
当然外注費がかかります。

 

 

なので、

案件のお見積もりに
外注費も含めてご提案することになります。

 

 

養成講座を受講中は
人に仕事をお願いするという発想は
全く持っていません。

 

 

どちらかといえば、
早く受講費を回収したい!!!

という思いでいっぱいなのでは。

 

 

 

Webデザイン養成講座で教えてくれないこと
を踏まえて、今まさに受講中の方は
実績を積んでいる方の話を積極的に聞く
機会を増やすと良いと思います。

 

 

そして、自分ごとにとらえて
行動し始めること!!

 

 

その方が、
初めてお客様を獲得するまでの行動は?
セールスマインドはどのようなもの?

価格設定はどのように決めてきた?



 

 

学べる環境にいる方は
その講師に制作のための知識・技能だけでなく
在り方も学んで、ぜひ実践してください!

 

 

成功者の行動を真似る
ことは大切です。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうとざいましたウインク

 

 

 

デザインで伝える・伝わる画像作りベル

 

 

 

 

気軽にLINEメッセージを送ってください!

( ID: @238peydi )

 

☆・‥…☆・‥…☆・‥…☆

 

今のステージをワンランク高めて

集客をもっと加速していきたい方!

個別サポートだから安心乙女のトキメキ

 

 

宝石赤商品作りのためのブランディングコンサル

宝石赤集客WEBページ(ランディングページ)制作

宝石赤アメブロやFBヘッダー画像のデザイン作成

宝石赤提案書作りの添削

宝石赤CANVAデザイン制作マスター

 

 

〜・〜・〜・〜

あなたの思考のモヤモヤを

一緒に解消していきませんか?!

〜・〜・〜・〜

 

後藤美和子の

LINE公式アカウントはこちら

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

気軽にLINEメッセージを送ってください!

( ID: @238peydi )