好きなことを仕事にし
価値あるサービスを届けて

人に喜ばれながら
売り上げを3倍に増やしていく
起業家さんの時間を生み出す

Webデザイナー
後藤美和子です♪
 

 

 

 

 

こんにちは!

 

ご訪問くださり
ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

今回は、
ダウンロードして使える
フリーフォントについて、
私好みですが、ご紹介しますね。



以前ご紹介した
お気に入りのフォントはこちら。

 ↓ ↓ ↓

 

 

パソコンにもともと備わっている
フォントだけでなく、

お好みや
デザインの視覚的な訴求力を狙うために
用途に合わせてフォントを
使い分けていくことも大切です。

 

 

 TODAY'S
 
LINE Seed JP App
フリーフォント

 

 

 

「LINE Seed JP APP」は、
日本のフォント制作会社である
Fontworksと、

韓国のフォント制作会社である
Fontrix、

そしてLINE CREATIVE CENTERが
多様なスキルと価値観をすり合わせ、
丁寧に作り上げたフォント

 

だそうです!

 

 

▼こちらがサイト

 

 

 

実際に
「Line Seed JP APP」フォントを
ダウンロードして
Photoshopで利用してみました。

 

 


文字に丸みがあり
やさしい印象ですね。

 

 

2つのフォントを比較してみました。

 ↓ ↓ ↓

 

 

ダウンロードしたフォントファイルは
4種類ありました!

(文字の太さが4タイプあるので4種類のファイル)

 

 

このフォントを
パソコンで使えるようにセットするには

ttfファイルをダブルクリックし
インストールを実行します。

 ↓ ↓ ↓ 

※こちらはMacで実行した画像です。

 

 

私は
3つのファイルをインストールしてみました。

 

 

こんな感じで
文字の太さを使い分けれますね。

 

 

 

まだまだ他にも
考えて作り込まれたフォントが
たくさんあります。

 

 

私自身も好みのフォントを
探していこうと思いますので
発見できれば、ご紹介していきますね!

 

 

ということで

今回はここまで!

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

 

 

 

デザインで伝える・伝わる画像作りベル

 

 

 

 

 

 

■■■■■■

集客WEBページ(ランディングページ)制作

アメブロやFBヘッダー画像のデザイン作成

Excel集計/PowerPoint販促資料

パソコン苦手でも大丈夫!

Officeソフトの操作サポート

 

OK時間を生み出し本業に専念したいあなたに!

四角オレンジアメブロやFacebookヘッダーの魅せるデザイン画像

四角オレンジExcel、PowerPoint、Word等で時短資料作成

四角オレンジOfficeソフトの便利機能を最短で活用できる集客事務処理

 

OK最短で真似するだけでOK!

宝石赤どうすればもっとアメブロの記事が見やすくなるか知りたい!

宝石赤有名ブロガーさんの装飾を真似てPVを上げたい!

宝石赤お客様が見やすくて自然と読まれるようなブロブにしたい!

 

 

もし気になることや疑問など下記のLINEに
ご質問メッセージをくだされば、
無料相談でお答えいたします!

 

友だち追加
( ID: @238peydi )