こんにちは!
好きなことを仕事にし
価値あるサービスを届けて
人に喜ばれながら
売り上げを3倍に増やしていく
起業家さんの時間を生み出す
Webデザイナー
後藤美和子です♪
こんにちは!
今日もご訪問くださり
ありがとうございます
すっかり、朝晩が冷え込み
実家ではコタツを出したとのこと。
私が住んでいる鳥取県は
冬になると積雪も多く
移動手段は、電車やバスより
圧倒的に自家用車のため
そろそろ
スタットレスタイヤの準備
を検討する時期になりました。
今後の天気予報を確認しながら
タイヤ交換を
早めにしていこうと思っています
さて、いよいよ続編が
6回目となりました!
ここまで読み続けてくださり
本当にありがとうございます
![TODAY'S](https://stat100.ameba.jp/ameblo/entry_designs/v1/sources/assets/limited023_heading.png)
チラシ制作の
私の裏側を公開します
引き続き、
読み進めていただけると
後藤は喜びます
↓↓ 1話目 ↓↓
発注側と受注側の事情もあるある
↓↓ 2話目 ↓↓
編集作業をする前にやるべきこと
↓↓ 3話目 ↓↓
デザインはセンスが必要なの?
↓↓ 4話目 ↓↓
↓↓ 前回の5話目 ↓↓
印刷するなら選択肢を持たなきゃ損しちゃう!
今回は
増刷の可能性がある場合に
事前に確認しておくこと
についてお話しま〜す♪
受注側の流れ
- ご依頼者にヒアリングする(1話)
- 原稿を受け取る(1話)
- デザインの準備をする(2話)
- デザイン制作に着手する(3話)
- デザイン案をご依頼者に確認いただく(4話)
- デザイン案を修正・確認を繰り返す(4話)
- 印刷の手配をする(5話)
- 印刷物を納品する (5話)
- ご依頼があれば増刷の手配をする←今回はココ
いよいよ、
最後のステップになりますね!
STEP.9ご依頼があれば増刷の手配をする
サービスを認知してもらい
自分にも必要かも!
となりたい理想との
ギャップを認識し
どうすれば解決できるのか?
どうすれば理想の道へ歩めるの?
是非知りたい!!
と必要性を感じて
自らの意思でお申込みをしてもらう
チラシの印刷枚数も決定していただきます。
ただ、
予定していた以上に
配布する場所が増えたり
配布を協力してくれる人が見つかり
何枚かごっそりとその方に
チラシを渡すこともありますよね
![ベル](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/182.gif)
増刷したいと思った時に
印刷入稿用のデータが
存在するかどうか
です。
2年前に制作してもらった
パンフレットを増刷したい。
制作してくれたデザイナーさんが
現在もそのデータを保管して
くれているかどうか?
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
なんです。
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
と予測できれば、
その旨を必ず
デザイナーさんにお伝えくださいね。
とは限りません!!
制作依頼をかける際に
ご相談されると良いかと思います。
![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
理想のお客様に受け取っていただく
魅力的なチラシを
準備しちゃいましょう!
![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
今回のお話は、ここまで
受注側の流れとして
[9]の裏側をご紹介しました!
- ご依頼者にヒアリングする
- 原稿を受け取る
- デザインの準備をする
- デザイン制作に着手する
- デザイン案をご依頼者に確認いただく
- デザイン案を修正・確認を繰り返す
- 印刷の手配をする
- 印刷物を納品する
- ご依頼があれば増刷の手配をする←★
改めて、
自分が取り組んでいる作業の中で
ご依頼者様のご希望が選べるように
いかに選択肢をご提案できるか
サービスをしてきているか
改善できることも含め
振り返ることができました
今日もお読みいただき
ありがとうございました
良い1日をお過ごしください
↓↓ 過去に制作したパンフレットです
ーーーーーーーーーー
チラシ作成ってどうしてるの?
ーーーーーーーーーー
↓↓ 1話目 ↓↓
↓↓ 2話目 ↓↓
↓↓ 3話目 ↓↓
↓↓ 4話目 ↓↓
↓↓ 5話目 ↓↓
↓↓ 今回の話(6話目) ↓↓
増刷の可能性があるならば確認しておくこと
【過去の連載記事】
■■■■■■
集客WEBページ(ランディングページ)制作
アメブロやFBヘッダー画像のデザイン作成
Excel集計/PowerPoint販促資料
パソコン苦手でも大丈夫!
Officeソフトの操作サポート
時間を生み出し本業に専念したいあなたに!
アメブロやFacebookヘッダーの魅せるデザイン画像
Excel、PowerPoint、Word等で時短資料作成
Officeソフトの便利機能を最短で活用できる集客事務処理
最短で真似するだけでOK!
どうすればもっとアメブロの記事が見やすくなるか知りたい!
有名ブロガーさんの装飾を真似てPVを上げたい!
お客様が見やすくて自然と読まれるようなブロブにしたい!
もし気になることや疑問など下記のLINEに
ご質問メッセージをくだされば、
無料相談でお答えいたします!