とうとう流行りのコロナになってしまった

今まで周りは数多くコロナになってるのに自分だけは間逃れてきたけれど


えぐいほどの咽頭痛

痛み止めも効いてるのか分からない


コロナめ、負けるもんか

私が勝利してみせる

この体は渡さない


5年前の手術した時の痛みと比べたら雲泥の差

これくらいの咽頭痛、

死ぬ気で飲み込めばきっといける


5年前の手術で片方の腎臓を取り、加えて化学療法したから腎機能は低下気味

ほんとだったら強い薬を躊躇無く飲めてたけど...

腎臓いたわらなくっちゃ


死にものぐるいで痛みに耐え峠は過ぎた

コロナに勝った気がした


この体、守りきったぞ‼️


それなのに...

行き場のない気持ちが立ち込める


昔の強い体じゃない現実を思い知った

弱い自分に強さを求めてた自分に気づく


私は何を目指していたんだろう

自分の軸さえ見失いそうだ


コロナは私のメンタルを蝕んでいった


果たして私はコロナに勝ったんだろうか


いや、コロナは初めから勝負なんて挑んでなかった

私が勝手に喧嘩を売ってただけ


そしてコロナは私に自分自身をと向き合う時間を残していった


あんなに酷かった咽頭痛は回復しても

この心の後遺症はまだ続いている