アレックス・ラミレス 巨人の選手。
今日、ニュースステーションでラミレスの特集があった。
ラミちゃんと言えばファンサービスとして楽しいパフォーマンスをすることで有名である。
数ある試合を直に見に行ったわたし個人からすると、いつも笑顔!この一言につきる。試合で負けて他の選手全員がうつむいていても、ラミちゃんだけはファンの声援に笑顔で応える。サインには全員といっていいくらい応じる。マネージャーが、もう行きますよと言ってもファンから離れないくらい。その屈託のない笑顔は決してつくられたものではない、と誰が見ても分かるくらい自然なのである。
今日のテレビを見てますますラミちゃんが好きになった。
「感謝と敬意を忘れないこと」これがラミちゃんの座右の銘だそうだ。それはいつもお立ち台に上がるとき必ず「神に感謝します」から始まるヒーローインタビューからも見てとれる。
ピッチャーが打たれて負けそうになったとき「俺が打ってやるから大丈夫」と励ますこともあるのだという。
いよいよプロ野球も大詰め、こんな素敵なラミちゃんからますます目が離せない![]()