現在(2021)は、

手術もおわり、治療も始まっています。

遡って書いております☺️




前回は、エコーの技師さんも見逃していた、

わずかな病変に気づき、

先生が、エコーの撮り直しをしてくれた

というところまででしたニコ



撮り直したエコーをみて、

「やっぱりここがあやしいのよ、、、」

と、乳房の上部真ん中あたりを見ていました。


私は、まさか、あやしいしょんぼりなんて言われると

思ってなかったから、

ショックすぎて、先生のお話がまともにあたまに

入ってきませんでした。

だけと、「乳がんだったとしても大丈夫!ほかのがんと違って、ぜったいほっこり治るから!」


私は乳がんじゃない❗️と思いたかったので

このときの先生のことばに、内心反発していましたが、

乳がんとわかってからいままで、

ずっとこのことばに支えられていますキラキラドキドキ



「癌かどうか、はやくはっきりさせたいよね❗️

来週、生検しましょう💉」


今振り返りと、先生はそのとき取りうる限りの中で最善をしてくださいましたえーん


でも、がんかもしれない、、、と思うと

子供たちのことが次々と(4人います!)

あたまに浮かび

「がんになっちゃってごめんね。死んじゃうかもしれなくてごめんね、、、しょぼんしょぼんしょぼんしょぼん


と、泣きながら自転車をこいで、

なんとかうちに到着しました。