現在(2021.6.30)は、

手術もおわり、治療も始まっています。

遡って書いております☺️




 女医さんのいらっしゃるブレストクリニックを
 受診。

 内装はカフェみたいにオシャレ
スタッフも全員優しい雰囲気で、
こんなクリニックなら安心して通えるなあ😮‍💨

 でも、
私はきっとたいしたことないって言われて
もうここに来ることもないか😝
なんて考えていました🙄


 診察室にはすぐ呼ばれました。

 コロナ禍で完全予約制で、ゆったりと受け付けているみたいで、そんなところも
患者さん優先✨って感じが好印象でした😌

 先生は、フレンドリーな雰囲気で
 診察室に迎えてくれました👩‍⚕️

 キョロキョロ「脇にシコリがあるんです。」


 病院「あー大したことないよ☺️」
 ↑と言われると思っていた私😓

    しかし、私の脇を触って
  先生の顔から笑顔が消えました😨


先生「とりあえず、マンモとエコーしましょう」

人間ドックは一昨年行っていて、この年はコロナもあり、行くのをためらっていました。
一昨年のマンモとエコーは異常無し。

エコーって、あやしいな、、、ってところは
技師さんが、何度も何度もぐりぐりするのに、
この時はあっさり終了。

再び診察室に入ると、

「マンモ見ると、なんかあやしいところがあるのよ、、、。エコーもう一回やってもらっていい?」



先生のこの判断が、私の命を左右することになりますお願いビックリマーク


診察時間がもう終了ギリギリで技師さんも帰るとこ自転車だったみたいなんですが、

先生に呼び出されて、もう一回エコーを

してもらいました。


先生があやしい、、、と言っていたところを

重点的に見ていました。

《つづく》