せみさん | C'est mignon!

C'est mignon!

Bon bon days◡̈⃝

今日朝ぼんの散歩に行ったらば、セミさんがひっくり返ってバタバタしていて。

触れないけど、ひっくり返ってるのを元に戻してあげるくらいはできるので、持ってたティッシュに、とりあえずつかまってもらって、地上にもどしてあげて。飛びーやー!と言うて、サヨナラしようとしたら、またすぐひっくり返ってバタバタ。

も一度ひっくり返してあげたら、今度はうまいこと地上を歩き出した。

で、よーく見たら背中の羽が片方少し欠けていて。


なんかあんな薄い羽が、バランスを保つためにはとてつもなく重要なんだと思ったら。。せつない。危険がいっぱいよね。

どうにか頑張るんだよ、とぼんと応援しながらお見送りしました。


普通にミンミンいうだけの存在やと思ってたけど、ちょっとそれだけじゃなくなった2020年夏。