七草粥 | C'est mignon!

C'est mignon!

Bon bon days◡̈⃝

今年はもうやれることをやれるようにやろうと思って。笑。(しいたけ先生も今週は抜け殻でいいとおっしゃってた。笑)

ほんとは朝に食べるんだけども、夜ご飯で(^ ^)

ぼんちゃんにも少しだけ、昆布だしのみで味付けなしで(^ ^)


まぁこんな七草粥食べてもソファで寝てたら風邪もひくけどね!!笑。健康でアキレス腱も切らずに安全に過ごして欲しいものです。笑

ぼんは元気いっぱいでね♡笑

お正月明けの、疲れが抜けない子。笑

いったいなんのおつかれなの?笑




先日祖父の13回忌でした。

O型の見本みたいな、自分でもびっくりするくらい性格がそっくりだったおじいちゃん。

昔からずっと優しくて大好きだったおじいちゃん。



なんか食欲がないねん。と言われた日。


夏バテかな?と思って、無理に病院に連れていかなかった。

あのとき無理やりにでも連れて行けばよかったと。今でも思い出します。

それからあっという間に時間が過ぎ(家族の中ではすごくいまでも思い出せるくらいたくさんの思い出があるけど。)、本当にあっという間に、当たり前に週末に実家に来ていたおじいちゃんに会えなくなってしまいました。


あのとき学んだことは私の中ですごく大きな出来事で。大切な人を大事にすること。有難う、ごめんね、大好きだよ、と素直に口に出すこと。

いつ突然会えなくなるかもわからない。いつ当たり前に意思疎通ができなくなるかもわからない。

毎日を大切にする。一生懸命駆け抜ける。



たまにできないこともあるけど、また、改めて心にとめました。


だからやっぱりぼんも毎日大事にします♡笑

じいちゃん、またいつかお風呂屋さんにいこうねー😊(じいちゃんはステテコだった。笑)