ETVOS | C'est mignon!

C'est mignon!

Bon bon days◡̈⃝

{59A7B7B3-E341-480F-B1D0-4EA77C6D6FEA}

季節がかわって、お肌の具合も色々かわってきまして。。。

夏は汗もかくし、落ちにくいMACが大活躍しましたが、ちょっと重たいかんじもして、薄づきで艶っぽくなれるものを検索しまくりました!


ツヤ肌で検索して、1番ひっかかったETVOS

百貨店コスメではなく、PLAZAやロフト、コスメキッチンなどにあるそう!(きよちゃんとこでもあるかな?♡)

実際見に行ってみて、触った感じ、手にのせたかんじ、カバー力と、超乾燥肌の私の肌にちゃんとのるかどうか?

色々触った感じで1番よさそうなクリームファンデにしてみました♡
{BBB119AA-22B3-4DF1-B0E7-3C993817CC39}
このマカロンパフでぽふぽふするだけ。

下地もお粉もいらない。これでぽふぽふするだけ。。


私はほっぺとTゾーンが赤みがすごいので、隠れるのか?隠そうとすると厚塗りになるんじゃないか?(結局厚塗りにすると化粧くずれが目立つので、できればスッピン肌に近くしたいとの願望もあり。)とか色々思ってたのですが。。。



これだけで赤み消えたし、めちゃツヤツヤ。。。

まぁクリームファンデで粉抑えないのでそりゃツヤツヤなのですが、それがなんか、いい感じでツヤ肌なんですよね♡

成分も肌にかなりよさそうなので安心ですし、超乾燥肌の私にはもってこいでした!♡

夏はやっぱりMACのほうがよさそうですが、秋冬はこれくらいの艶感でも汗もかかないからそんなくずれないし、なんなら乾燥するからちょうどいいです!笑

よすぎてみんなにおススメしまくりました。笑

{9117E05E-F2CD-46FE-AC51-56C234612B93}

そして思わずロードンLINEにいれてしまった。笑

カオリンが余分な皮脂を吸着してくれます♡笑

柴田さんが守ってくれる魔法のファンデです♡笑



百貨店コスメじゃないので、自分でどれが合うのか検証しないといけないのがちと悩ましいですが、きよちゃんとこにもしあれば、色々教えてもらえるなぁと思って、、、また伊勢丹コスメのぞきにいきます♡笑