ナイーヴ。 | C'est mignon!

C'est mignon!

Bon bon days◡̈⃝

先週はやたらナイーヴでした。。土曜日は、年に何度かある眠い眠い病で、1日中、移動の合間含め、ひたすら寝てました。笑

あの眠い眠い病はなんなんだろう?年にほんと何度かあり、ひたすら1日眠くて眠くてたまらない。笑

前日まで忙しかったわけでもなく。。笑


そう、で、ナイーヴだったから、書いたら余計運が悪くなりそうなので言わなかったけど、今週は元気出てきたから書いちゃおう!


{D1EE9F22-C9EE-4E46-A8C4-055875AB1A28}

ぼんのおけつちゃんから失礼します🙌




家電の調子が悪い。。



笑。





①洗濯機の柔軟剤が流れない
色々調べて、ケース洗ったり、観察して水道流れるところをつまってるのか?と綿棒でチェックしてみたけど流れない。。(3回くらい、洗濯機が空で回ってるのを観察した。笑。めっちゃひまじ。笑)

ので、毎日すすぎのタイミングでいそいそと柔軟剤を流しにいかなければならない。(時間の無駄。)

②テレビのチャンネルがきかない
テレビのチャンネルがダメになったのでビデオので代用してたけど、最近ビデオのチャンネルも微妙。

③ティファールが壊れた
これはもう旦那さんが結婚前から使ってたくらいなのでやむなし。オシャレな方にオススメ教えて頂いたのでそれを買おう!

④炊飯器も壊れかけ
まぁでもまだいける。微妙にちょこちょこおかしな点はあるけどまだいける。



かと思えば、寝室のエアコンのおやすみ機能が今年に入ってからなぜか反応しなくなってたのに今週に入ってからおやすみ機能が反応しだした。。笑


もはや意味不明!笑



お引越しの時にいっきに家電揃えたのでそりゃ一度にガタがくるのかもしれない。のでしょうがない。

①が1番困る。。けどきっとあの壊れかけのチャリが壊れず、割と乗り続けられるように、このまましばらく毎日柔軟剤のタイミングで洗濯機とにらめっこな日々が続くのであろう。。


あ〜家電芸人さんに色々聞きたい!笑


最近のちょっとした困り事です。笑