主婦の常識。 | C'est mignon!

C'est mignon!

Bon bon days◡̈⃝

知らなかった知らなかった。。



こないだ、マネケンのワッフル、アルミ袋のままレンジしたら、一瞬でカミナリでました。


今日は、先週大量に作ったジャガイモとサツマイモのポタージュ的な(作りすぎてほぼマッシュポテト。)ものを冷凍していたので解凍したら、父の大好きなヘチマタオルみたいになってました。

なんでやろ?と数日冷蔵庫でおいてみたけど、待っても待ってもヘチマタオル。。




マッシュポテトは、冷凍するにはコツがいったらしい。そんな難しいことできんわ!!






結婚するまで、母の手伝いなんてとんとしなかった。。

ご飯作るくらいなら、寝て空腹を忘れてやる、くらいの反抗心。

母は教えようとしていたけれど、そんなもんやればできる、と逃げてきた。



その結果がたまにビックリな出来事として訪れます。





まぁ人間、やってみて学ぶもんさ。



{6EFC73E2-4BBD-4468-A7A2-F6F25D8328A5}

ね〜ぼんち♡


ぼんのごはんは、きっと大丈夫だからね〜。笑