七草粥 | C'est mignon!

C'est mignon!

Bon bon days◡̈⃝

{9073010C-B984-4E72-BA13-84C2CA4069F1:01}

今日は七草粥の日!

去年ナメてて、当日買えるやろ。と見込んでいたらどこにもなくて、食べれなくて翌日コケたので、今年はかなり早くから買ってました。笑

✩七草粥(奥山さんに教えてもらった出汁をちゃんととった!)
✩ぶりの照り焼き(お正月に母が作ってくれたのが美味しかったので同じようにやってみた!)
✩かぼちゃの煮付け
✩タコの煮物
✩青梗菜とスナップエンドウの炒め物
✩スウィーティー
✩こんぶと甘い梅干し

ぶりの照り焼きには黒田さんからもらった新生姜使ったら生姜もおいしいと食べておりましたよ~✧‧˚

そして黒田さんにもらったお塩がおいしい!

{6E761517-B38A-4261-A38D-70AF8C2E6B4F:01}

これ使って七草粥したら美味しかった~♡

おにぎりにも大活躍です!



無病息災!

できれば平穏にすごせますように。。♡