おいもさん | C'est mignon!

C'est mignon!

Bon bon days◡̈⃝

{C94EBB3E-C336-4AB6-866B-33B36B4B0A8F:01}

甥っ子が幼稚園でお芋掘りに行ったようで✧‧˚

自分で掘ったその中でも1番大きなものをふたつ、私にくれました(꒦ິ⌑꒦ີ)もうおうちには小さいのしか残ってないんだって(꒦ິ⌑꒦ີ)。。泣

自分で選んで、さやちゃんにあげるねん、ともってきてくれた。。涙ちょちょぎれるお話。。


ちゃんと洗って、綺麗にしてから食べてな♬約束やで♬

と言われました。。♡

大事に食べるね~♡♡

おおきなおいもさんありがとう‼︎




芋といえば、さつまいもが大好物の私。これはもはや周知の事実。なんなら芋さえあれば生きていけるかもしれない。。(豚汁にさつまいも入れすぎて嫌がられるし、すき焼きにさつまいも入れる、というとみんなにびっくりされる。)

そんな芋好きを誰より知ってるはずの母が、私のお弁当にはさつまいもの天ぷら入れず、弟のお弁当にだけさつまいも入れたのを知り(弟が残してきやがって、判明)台所でのたうちまわって泣いたのを思い出します。。(高校生のとき?)

実家でさつまいもを見るたびに思い出し、今では余ったさつまいも持って帰らされます。笑

母は弟のほうがお弁当スペースでかくて一品足そうとしただけ。弟は芋に興味なく残しただけ。双方の気持ちの意味がわからず。。残すなら私に頂戴よ!!バカー!!(残したお弁当の残りはしなしなだった)と弟にもむかつき、あのときは大変だったなぁ。


{949E10AF-3FED-4632-9585-37039F9E960B:01}

そんな弟とじいじ(父)。

書いてたらだんだん弟にむかついてきたぞ。。笑


芋の念はこわいのだ。

{AD7219A3-FF47-4573-AB95-F251B5056852:01}

じいじ。。笑

お誕生日にオシャレカバンあげたはずなのにオシャレにならない。笑

でもなんとも愛おしいフォルム。笑

じいじ優しすぎて最近甥っ子に偉そうにされてます。笑

じ:お水飲むか~?

甥っ子:飲む。

じ:Rいるか~?(聞こえてなかったらしい)

甥っ子:いるってゆってんじゃん。。


と。笑

じいじはさやちゃんより偉いから大事にしてよ?と口をすっぱくして言っておりますが、わかったのか。。笑



大事な大事なかぞくたち。

いつまでも元気で平和であることをいつもいつも願ってます♡