自分らしさが輝くメイク講座~ピンクメイク編~ | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。


♪~♪講座のお知らせです♪~♪



まだまだ肌寒い日が続いていますが

桜に出逢える春は、もうすぐそこまで来ています。



新しい季節を迎えるとき

お洋服の衣替えはするけどメイクはそのまま…。

気づいたらワンパターンのメイクになっていませんか?



毎日のメイクには自分を輝やかせるヒントがいっぱい。

今回は「春」と「女子力」というキーワードから

ピンクを取り入れた「ナチュラルかわいいメイク」を

お伝え致します。



「メイクが苦手」 

「メイクがわからない」

「雑誌をまねてみるけどなんとなくしっくりいかない」

「ん…なんかメイクを変えてみたい」


という方、

ぜひご参加ください。



「簡単!」

「なるほど!!」

「かわいい!!!」

という驚きの時間に出逢えますよ。


メイクで自分らしい可愛らしさを演出してみませんか♪




テーマ
「春はピンクを味方につけて女子力UP↑↑」


●講座内容●
①女子力を高めるピンク色の効果について

②ピンクを活かしたナチュラルメイクの手順について
 (アイメイク・チーク・リップの基礎)

③講師のサポートのもと各自のメイク道具でセルフメイクタイム

④メイクのお悩み相談タイム

⑤きれいを引き出す秘密の魔法(内容は当日のお楽しみです♪)

~春の特典~
希望者にはメイク道具断捨離アドバイス付き!



【こんな方におススメ!】
☆メイクに対する苦手意識を和らげたい

☆メイクの楽しみ方がいまいちわからない

☆日常にハッピーな気分を取り入れたい

☆自分の新たな可愛らしさを発見したい

☆自分のきれいを引き出してくれる色に出逢いたい

☆おしゃれの幅が広げたい




【日 時】
2013年3月23日(土)
10:00~13:00
(参加人数により時間が多少短くなることがあります。)

【場 所】
コワーキング シナジースペース
石川県金沢市西泉3丁目10番地 第1西田ビル 3階
076-260-0160
http://space.synergy-consul.com/

【定 員】
 7名(※女性限定になります)

【参加費】
 3,000円 

【持ち物】
 ☆いつもご使用のメイク道具(特にピンク色)
   ※道具に関して不安のある方はメールにてご相談ください
 ☆タオル1枚
 ☆お顔全体が写る立て鏡(縦20×横15cmぐらいです)
 ☆筆記用具
   ※当日はファンデーション・眉メイクでお越しください。


【お申し込み先】
・下記のメールアドレスまで氏名・電話番号・参加人数を
 ご記載のうえお申し込みください。
 mignon.espace@gmail.com

・フェイスブックをご利用の方は以下のイベント告知ページの
 参加ボタンからでもお申し込みいただけます。
 http://www.facebook.com/events/451863431549880/









~講師の想い~

20代前半、

まったくメイクがわからなかった私が

美容師を目指すと決めた時期に、

ひょんなきっかけにより

習い始めたメイクによって

可愛らしさ探しの冒険を楽しむことが

できるようになりました。

数年後フリーランスのヘアメイクとなり

CM撮影・ブライダル

成人式・専門学校でのメイク講師と、

いろんな場面でメイクを

通してたくさんの人との関ってきた中で

気がついたことは、




「きれいになるって楽しい!」

「自分の強みを知り磨くことは素敵だな!」

「外見と内面のつながりを意識することは大切!」




ということでした。

これらのヒントをお伝えすることで、

みなさんの楽しみが広がる

お手伝いができればいいな~と思っています。



mignon naturel (ミニョン ナチュレル。)
下村 奈央子






~プロフィール~
下村奈央子(しもむら なおこ)
ホテル日航金沢の勤務経験後、美容業界に転身。
サロンワークはもちろん、新入社員教育やメイク講師として活躍。
CM撮影ヘアーショーのメイク担当後、
フリーのヘアメイク「ミニョン ナチュレル。」として独立。
ブライダルやCM撮影で幅広く活躍中。
メイクでの活躍にとどまらず、色彩心理学を取り入れた
カウンセリングやコーチング、コミュニケーション講師としても
活躍中。



~活動実績~
●ヘアメイク(ミニョン ナチュレル。)として
・CM撮影ヘアメイク・スタイリスト(100本以上)
  例:北陸電力・ネッツトヨタ・DSG・百番街など)
・ブライダル・成人式にてヘアメイク担当(100人以上)
・ドレスアップヘアセット(約5000人)
・2008年から5年連続で「百万石まつり」にて
  「お松の方」メイク担当(今年も担当予定)
・その他の芸能人のメイク多数
   


●カウンセラーとして
・400人以上に対して色彩心理学を取り入れたカウンセリング
 を行う
・一部上場企業担当の企業講師からコーチングを学び、
 カウンセリングにコーチング要素を加えることで、
 内面を重視しながら現実との繋がりもあるカウンセリングを
 目指す。