待ちに待った抜糸の日( ˊᵕˋ )




痛いと聞いていたのでちょっと緊張していましたが
それよりも早く抜糸を終えたくてウズウズしていました!



結果から言うと
やっぱり痛かったです( Ꙭ)

看護師さんに
「笑気麻酔をしますか?」と聞かれたので
とりあえずしておくことに



私はこれがけっこう効いて
深〜く鼻から深呼吸する感じ

頭がクラクラ思考回路が定まらない感じに(^_^;)




その中でやってもらったので
抜糸している事だけに集中できず
ふと違うことを考えてみたり
でも何を考えていたのか覚えてないのです(・_・;

痛みがあったら、イタタタ…となったり
でも声に出るほどではなくて大丈夫でした



フワフワした状態で受けられたので
それが良かったと思います( ´◡͐︎`)

と言うのも
糸を引っ張ったり、するーっと抜いたり?しているのはちゃんと分かってしまっていて(><)
その時に痛みがあったのですが
笑気麻酔をしていなかったらもっと強く感じたのかなと思います



なので
抜糸の時は笑気麻酔オススメします!







***




その後の診察では

「まだまだ腫れてるけど許容範囲内だと思います」


「切開のダウンタイムは最低3ヶ月、長ければ半年くらいで完成するので気長にいきましょう^^」


「下瞼の傷も綺麗だと思います

更に薄くなっていくのでほぼ分からなくなります」


「こっちもまだ腫れがあるので、とりあえず1ヶ月後の診察まで様子見てください」


とのことでした



ダウンタイムが長いことは最初に聞いていたので

とりあえず抜糸して

その後1ヶ月…

3ヶ月経ったら落ち着くかな?と思っていました


とりあえずひとつの山と思っていた抜糸を予定通り終えられて

ホッと一息( ´◡͐︎`)



笑気麻酔はすぐにすっかり切れたので

この日は自分の運転で帰りました^^









抜糸した日の夜





午前中に抜糸を終えてから

瞼の腫れがまた少し引いた様な気がします!

これにはびっくり( Ꙭ)


下瞼の黄色はまだまだありますが

左はほとんど目立たなくなってきたので

右もその内消えてくれるかなぁと思います




まつ毛の下の傷跡は既にほとんど分からないくらいになってるし

クマは綺麗になってるけど

腫れが完全に引いていってからがどうなるか…



色々と思うことはあるけど

切開してから一週間でここまで良くなったから

ひと安心かな^^









糸が無くなったら見た目のグロさがかなりマシになりました( ・ᴗ・ )
とは言え、内出血はまだまだありますね
線もちょっとガタガタしてる感じですが
ここからどうなるのか冷静に見ていこう^^






***


ようやく抜糸が終わりましたが
私の中で本格的なダウンタイムはこれからだなぁという気持ちがありました

これまでは糸が入っているし
すごく腫れている状態

なので仕上がりの良し悪しも
この状態では何も分からない(><)



これから少しずつ腫れが引いてきたら
目の下のクマとシワはどの程度マシになったのか
上瞼のたるみはどうなったのか


だんだん分かってくるだろうと思いました





とは言え、仕上がりまで最低3ヶ月
最終的には6ヶ月

と聞いているので
あまり焦らず
あまり鏡と睨めっこせず
過ごしていこうと思っていました( ・ᴗ・ )






***


抜糸後は毎日写真は撮ってないので(^^;;
気が抜けるのが早かったです…笑


数日とばしで載せていきたいと思っています

さて私の顔どうなるのでしょう!
私にも分からず!
まだまだ引き続き観察中ですʅ(。◔︎‸◔︎。)ʃ





ではまたー!