ご訪問ありがとうございます♡

 

 

青梅線昭島駅より徒歩5分の自宅で

お花の教室を開講しています♪

 

圧倒的なかわいい世界観が人気♡

資格が取れるマンツーマンお花教室

mignonfleur主宰

嶋本結花(しまもとゆか)です

 

かわいいだけじゃない!
◇マンツーマンレッスン
◇きめ細かい指導
◇ブログアドバイス
で、お稽古講師への道をサポート♪

 

おはようございます♪

 

 

私がお世話になっているコンサルでは

毎週宿題が出るのですが、これが大変!

 

少しのんびりしているとあっという間に

1週間が経ってしまう・・・

 

先週までは確定申告に追われていたので

頭がパンクしていました☆

 

 

さて本題、今週の宿題は

プロフィールページの作りこみ♡

 

一発OKをいただいたので公開します(笑)

私のプロフィールページ

 

この宿題が出たとき、勉強のために

色々な方のプロフィールを拝見しました

 


 

そこで多かったのが、

お教室の宣伝の場になっている方!

 

・こんな方に楽しんでいただけます

・こんな方にお勧めです

・一度体験してみませんか?

・ご連絡お待ちしています♡
・レッスンメニューの羅列

 

などなど。

 

 

プロフィールページはブログやお教室に

興味を持った方が講師について知りたくて

開くページです

 

 

mignonfleurに来てくださる生徒さまは

ブログを端から端まで読んで

来てくださることも多いので

 

会話の中で「ブログに書いてありました!」

「ブログ読んだのですが・・・」など、

ブログを通じて私のこと、お教室のことを

たくさん知ってきてくださったんだな

というのが伝わることも多いんです♡

 

 

この先生に会ってみたい

私もこんな風になれるかな

 

そんな風に思っていただけるように

プロフィールページを作りこむ

ポイントがあるのでお伝えさせて

いただきますね。


 

今までたどってきた経歴

 

 

・習い事を始めるまでの経緯
・資格取得しようと思ったきっかけ

・なぜお教室をオープンしたのか

・どんな資格を取得したのか

・開業準備のこと

・オープンしてからのこと
 

などを、時系列で書いていくと

講師に興味を持ってくださったり

共感してくださるきっかけになります♡

 

私の場合

【習い事を始めるまでの経緯】
・結婚式のウェルカムスペースに置く
桜のトピアリーを注文したことがきっかけ
・初めて見るアーティフィシャルフラワー
にときめいた!
・注文したサロンの体験レッスンに
行ってみた
・お花が楽しい!かわいい!続けたい!
と思うようになった

【資格取得しようと思ったきっかけ】
・仕事を辞めたばかりだったので、
好きなことで社会復帰できる道がある!
・お教室を開きたいと強く思った

【なぜお教室をオープンしたのか】
・好きなことを仕事にしたい
・仕事と家庭の両立ができる恵まれた
環境だと感じた
・不器用な私でも楽しめるお花の世界を
たくさんの方に知っていただきたい

【どんな資格を取得したのか】
Flower Education Japan
・資格取得コース
・ブライダルブーケコース
・アドバイザー検定
・技能講師検定

【開業準備のこと】
・まずはブログを始めるところから
・先輩講師さんやアメブロ集客ブログを
読み漁る毎日

【オープンしてからのこと】
・協会のコースには頼らない
・オリジナルのかわいいデザインレッスン
・集客についても学びを深めている
・お花の技術からお教室開講・運営まで
総合的にお伝えすることのできるお教室
を目指しています♪
 

 

 

失敗談やコンプレクス

 

 

・こんな私でもこうなれました

・最初はこんな感じでした

・コンプレックスを乗り越えました

・失敗が経験になりました

 

失敗やコンプレックスを表に出さない

講師さんって魅力がないんです!

この先生もこんな時代があったんだ、

こんな風に乗り越えてきたんだ、

そう思うと親近感がわいてファンに

なってくださることがあるのです♡

 

私の場合

・35歳で結婚するまで仕事人間だった
・ハンドメイドに興味がなかった
・不器用というコンプレックス
・仕事が激務で家庭との両立ができず退職
 

 

 

将来の夢や野望

 

 

・こんなお教室にしたいです

・こんな講師になりたいです

・こんなことを達成したいです

・こんな思いで講師をしています
 

目標がはっきりしていると、

お教室や講師の方向性が

伝わりやすいのでお教室選びの

ポイントになります
 

夢や野望を伝えると応援したい!

と思っていただくことができるので

目標を明確にしてみてください☆

 

私の場合

・お教室運営ができるようになるまで、
お花の技術だけでなく、開業、運営まで
サポートできる講師になりたい!
・お教室運営をされている講師さんの
力になりたいという気持ちで
マンツーマンブログレッスンも開催中♡
 


 

まとめ

 

1000文字以上でプロフィール文章を

作りこんでみましょう♪
 

お教室運営を続けていると方向性や

思いが変わってくることもあるので

一度書いたらそれっきりではなく、

定期的に見直すことも大切です♡


 

友だち追加

(ID:@cvw4527x)

 

 

✿ランチ会開催のご案内✿

第二回♡
おけいこ講師のためのランチ交流会

image

3月27日(水)11:00~(予定)
@新宿駅周辺

学びあるランチ会です♡
 

 

✿認定コース(ディプロマレッスン)✿


コース説明付き体験レッスン

image


ベーシックフラワーコース
 

 

 

✿アロマワックスライセンスレッスン✿


アロマワックスデザインコース

image


ファニーバレンタイン

image

 

✿マンツーマンブログレッスン✿
只今、モニター生募集中!


マンツーマンブログレッスン

image

 

flower*近日レッスンスケジュール

3月19日(火)
3月20日(水)
 

flower*お問い合わせはこちらから

友だち追加
(ID:@cvw4527x)


♡1対1のやり取りになりますのでご安心ください
♡メールのように返信が来ない!などのトラブルもございません


こちらからでもご予約可能です!




flower* サロンアクセス

青梅線昭島駅より徒歩5分
(新宿駅-昭島駅は最速で37分)

完全予約制の自宅サロンのため、
お申し込み後に待ち合わせ場所を
ご案内させていただきます♡

※集合住宅となりますので、
入室・退室時はお静かにお願いします

※駐車場・駐輪場はございません、
予めご了承ください