スカイレイダーのレストアその7 | パティシェS井のブログ

パティシェS井のブログ

Uコン・釣り等私の趣味+ちょこっと仕事のブログです。

しばらくストップしてましたがスカイレイダーのレストア再開しました。


絹貼り終了下塗りに入る予定でしたがどうにも絹の貼りがよろしくない😔これがしばらくストップの原因です。

で、やり直しを決断!

貼った絹を全部剥がし振り出しに戻りました。



やり方を変え主尾翼はフィルム貼り質感を損なわないように上から絹を貼る事にしました。

垂直尾翼もその予定でしたがフィルムが上手く貼れず苦肉の策で紙貼りの上から絹貼りとしました。



オラライトの上から絹貼りした状態です。


ラダー部分の紙貼り。



その上から絹貼りです。


主尾翼の貼りラダーの貼りなど難しく上手くいかないところは多少有りますがこのまま進める事にしました。


胴体部分はあちこちクラックが入っているのでマイクログラスをサンディングシーラーで貼りました。
塗ったシーラーは後々クラックが入らない様に出来るだけ削っていきました。


下塗りペーパー掛け中。


主尾翼ラダーはウレタンクリアで下塗り。胴体はサンディングシーラー一回で下塗り終了。
主尾翼ラダーやヒンジ部分のペーパー掛けは気を使い根気のいる作業です。
                                                                            つづく