今年も韓国🇰🇷行く事に決定〜👏👏👏👏
今年は2025年だし
反日の大統領になったし
なんか川が汚染されてるっぽいし?
やめようかとも思ったんだけど、、、
でも毎年韓国行く宣言したし、、(自分にね
)
行くと決めたんだし行こうかな。と。
今年は1人で行ってきます。
もう✈️と🏨予約したし
不安が一転![]()
なんか楽しみ
になってきた〜
やりたい事が地味な旅行ですけど![]()
色々計画練っていきます![]()
![]()
今年も韓国🇰🇷行く事に決定〜👏👏👏👏
今年は2025年だし
反日の大統領になったし
なんか川が汚染されてるっぽいし?
やめようかとも思ったんだけど、、、
でも毎年韓国行く宣言したし、、(自分にね
)
行くと決めたんだし行こうかな。と。
今年は1人で行ってきます。
もう✈️と🏨予約したし
不安が一転![]()
なんか楽しみ
になってきた〜
やりたい事が地味な旅行ですけど![]()
色々計画練っていきます![]()
![]()
韓ドラ大好きで、昔から見まくってるけど、
最近見るのが無くなってきて
昔見て面白かったドラマを再視聴しています。
ネトフリでヴィンツェンツォ見終わりました。
以前見た時にはスカッとしたはずなんだけど、なんだか、感じ方が変わったかな?
感想としては、『どっちもどっち』って事。
サイコパスだろうが、正義のためだろうが、
人を殺しちゃぁ、一緒だよね。って話。
どっちも、ヒトゴロシなのです。
(正義は一方から見た感じ方であって、裏から見ればまた別の見え方がある)
面白かったけどね![]()
一方、チュモンも地上波でやってるの見てます。昔ドはまりしたドラマです。![]()
これもさ。今思う事としては、、、、
大業大業って、いうけど、
国を作るために、流民を救って命懸けで奮闘するんだけど、平和な国を作るために、敵兵を◯◯しまくっているわけです。
時代劇なんてそんなものだけど、どっちもどっちだよねー。って思っちゃう。
20年上映し続けて
世界で数々の賞をとった『JUNAI』
ご存知ですか?
9月21日のピースデーまで全編YouTubeで無料公開されています。
何故か?
全人類が見るべきものだから
天からのお達しらしい。
これ見る前にYouTubeの『斉名智子アワー』で詳しい説明があるので、これ見てからの方が心にズドンとはまります。
感動したらあなたの大切な人にシェアして下さい。
こんな事、、書いたら怪しい人だけど、記録の為に書いておく![]()
職場でトイレ掃除とか、嫌な仕事ってあるでしょ?
汚い雑用とか、、、
出来ればあんまりやりたく無いけど、でも、仕方ないからやるけど、、、、、、
でも、やらない人っているんだよね。
『気付いた人がやる』システムだから、やらない人はずっとやらない。
当番決めればいいのに〜とか、何気にいつも不満に思っていた私。
そしたらね。ふと『損して得を取れ』って降りてきたの。
‼️そういえば❗️と思って急いでマヤ暦の、私の今年の年まわりを見たらまさに『山沢損』
意味↓↓
損して得を取る。相手に譲る気持ちでいることが、よい運気を引き寄せることになるでしょう。
山沢損の「損」には差し出すという意味があります。この卦には、その場では損をしたように思っても、巡り巡って得をするという教えが秘められています。さらに、男女の深い結びつきを表す陰陽3つずつの爻で構成されていますが、恋愛でも相手を立てるほうがうまくいくという暗示があります。
この卦が出た場合、どんな状態でも相手を思いやるのがよいとされています。譲りの精神に徹し、争いは避け、自ら負けるほうがよいと考えられているときです。そうすることで、評価があがったり、よりよい出会いができることもあるでしょう。かといって、見返りを求めるようでは、運気もそっぽを向いてしまうとされています。計算したりせず、損得勘定なしの純粋なやさしさや思いやりで接することが大事だと言えるでしょう。
鳥肌〜![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
はい。わかりました。
精進します![]()
思い出させてくれて感謝(^人^)
『ありがとう』って波動の高い言葉だよ〜
何の脈絡もなくても良いから言ってみな〜
幸せになれるよ〜的な、、、
いつ聞いたか忘れたけど、誰かが言ってた![]()
ま。色んな人が言ってるよね。
私はそれを数年毎日心がけててるの。
最初は『ありがとう』いう事柄がなくて、
ももに(犬🐶)毎日気づくたびに『ありがとう』言ってたの(笑)
普通にあやしいよねー![]()
![]()
![]()
でもいつからだったか、夫が本当によく家事を手伝ってれる様になって、、、、、
(もともと手伝ってれる夫ではあったではあったが)
いつからか、毎日毎日、、朝、掃除機とトイレ掃除をしてくれる様になりました。![]()
今では『俺の朝のルーティンだから!』と言ってます![]()
![]()
出勤前だろうが、休みの日だろうが、、です。
そこまでしなくていいのに、、と思うと同時にありがたくて、心から『ありがとう』を言ってる日々。
もちろん。私はその間別の仕事をしてます。
(お弁当作ったり洗い物したり)
私が主婦の仕事、、と思って当たり前にやってる事も夫から『ありがとう』という言葉をもらえる様になりました。
いつの間に家にたくさんの『ありがとう
』が溢れてるな。って思います。
結果、、、、『幸せだな〜』と思う事が多い日々。
気持ちだけではなく物理的にも幸せを引き寄せてると思う。
みんなに試してみて欲しい![]()
言霊の力って本当にあると思うんだよね。。
息子(20歳)には何も言ってません。とくにそう言った言葉が出てくる訳では無いけれど、、
大切な事は見てるんじゃないかと![]()
わからんけど![]()
北朝鮮の『核排水』がそのまま川にながされてるらしい。
通常は色々取り除いたまぁまぁ安全?な『処理水』にしてから、川や海に放出するらしいんだけど、
そのまま。出たままの放射能たっぷりの『核排水』![]()
本当なら大変
今の韓国は親北北朝鮮🇰🇵のイジェミョンだから、それを報道するどころか、
その川をNAVER MAPから消したらしい![]()
ほんと?
デボちゃんのYouTubeから。
NAVERマップは韓国でいうGoogleマップみたいなもので、ほとんどの韓国人は使ってるやつ。
Googleマップだとわりとズレてるので、私も韓国行ったらNAVERマップ使います。
見てみたら本当に消えてたわ。川![]()
国は『要らない川だから消した』みたいな事言ってるらしいけど
無理があるんじゃ?
この消されてる川はソウルを通る川。漢江(ハンガン)へと行く川ですね。
核排水が、ソウルに流れてる![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
MAPの川消すとか、、、そんなんで誤魔化せる訳ないのに
ほんとにカオスですね。
やっぱりしばらく行くの辞めようかな。。
ジンエアーの内部告発もやばいしね。
安全を無視した運行をしていて、パイロットも整備を疲弊して限界らしいです。![]()
内部告発した整備士さんは顔も名前も出して勇気ある告発をしたらしいけど、、、、
その後どうなったんだろう。。。
安い飛行機ばかり追う私たちも悪いんだけどね。![]()
追記、、、
ん?でもさ、、ソウルあたりの漢江は上流じゃない?違う?
今日エステ行ったらね、なじみのオーナーのと会話の中で『〇〇さん、スマホっ首?ストレートネックだよ』って言われて、『ええー!!』とちょー驚き![]()
人にはいつも姿勢が良いって言われるのよ〜![]()
でもこれは意識的に背筋.伸ばす様にしているの。
歩いてる時いつも意識するし、
座る時も骨盤を起こして座らないと腰痛くなるしね。
でもオーナー曰くその姿勢の良さと首の傾斜は関係ない。ストレートネック気味、、、との事![]()
で、コロコロするやつ(筋膜?)(運動後に身体中をコロコロするやつ?)安く売ってるから、こういうふうに使ったら良いよ〜とアドバイスを受けて帰ってきたの。
で、帰ってきたらその事忘れてて、yahooショッピングで化粧品を買おうかと検索してたら、、、
おすすめにこれ出てきた![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
いやいやいやいやー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
エステでの会話聞いてた?
怖〜![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
iPhone盗聴してない?





マンションでも家庭菜園してみたい!
ちょこっとプランターで挑戦してもなかなか上手く行きません。肥料の種類とか量とか全然わからないし。。。
今回初めて『トマトの土』買ってみました。プランター要らずで袋の下部にブスブスとハサミを刺して穴を数ヶ所開けるだけ。
(苗は別売り)
トマト専用とあり、必要な栄養素がたっぷり入ってるのでしょう。とてもスクスクと成長しています。
トマトいっぱい付いてる🍅
早く赤くなーれ🍅
ネットだと14リットルと売ってるけど、小さいかなーと思い、、、
25リットル。
あ、ネットだと高いけど、ホームセンターで600円ちょいくらいで買えました![]()
この土軽いんですよね。水分含んでなければとっても軽いので全て収穫後はゴミ袋に入れて捨てます。女性でも余裕で捨てれます。
毎日目見えて成長しているので、可愛いとさえ思っています![]()
今年はお試しで1つだけ買って見たけど、上手く行くなら毎年挑戦したいです。
プランター用意しなくて良いのがお手軽でいいですね![]()
カットに行ってきて可愛くなったので、久しぶりにうさぎ帽子を被らせました![]()
安定の固まるもも
ずっと動かない
可愛い😍
切る前はこんな、
お昼寝で耳が裏返ってるから余計に汚いよね![]()
お散歩帰りで足洗った後すぐ寝たから、ブラシしてないくて毛の流れも酷い![]()
名誉のために同じ日の写真。こらからお散歩行くところ。
まだまし![]()
ももはわりと、飼い主にお尻をくっつけて来て寝るんだけど、今日は足をくっ付けて来てるのが可愛いくてパチリ![]()
拡大するとこんな。
「タッチ❤️」
政府の減反政策でお米農家が過去最高に不足していて。。。
農家さんはお米を作るほど赤字なんだそうです。
(なんでやねん)だよね。
誰が儲かってるの?この状況。。。政府は米以外を作ると補助金を配るらしい。
米農家減らしたいのね。![]()
お米の値上がりでみんな大変な中、すごいニュース入ったね。。
ニトリがお米を買い漁って、中国へ輸出していてボロ儲け、、、って![]()
え。本当?![]()
これってってどうなの?自国の人たち困ってるのに、、、、
お金の事しか考えないんだね。。
日本のお米は海外に行って、、
その代わり海外のお米を日本で売る。
なんだかね。。。
変だよね。