陽性判定後です



前回の判定日のブログにたくさんのいいねやコメントをありがとうございます🙇‍♀



リアルではほとんど友達がいないんですけど、ブログを通してこんなに暖かく応援していただけるなんて本当にうれしいです。。ありがとうございます笑い泣き





判定日当日は、血液検査後に1時間くらい待ちました。



事前に、ET11とBT9(4w0d)ではhCGが100あればいいらしいと調べていたので、



待ってる1時間はずっと



100でお願いします100でお願いします



と心のなかで唱えていました。(祈りのポーズで)



その後の医師の話の中で、当クリニックでは4w0dだとhCG50以上で陽性判定をしていると伺いました。



戦士のみなさんのブログでよくお見かけしていた妊娠継続率計算ツールとやらもやってみました。

妊娠継続率計算ツール





こちらによると私の数値では59%ということでした。





私の年齢(41歳)だとMAXが83%のようなので、59%という数字は特別悪いわけではないけど、すごいいいわけでもないみたいな感じに受け取りました。



最後に看護師さんから今後のスケジュールや注意事項について話がありました。 



大まかに言うと、




とにかく無理はしないでほしい





ということでした。



まだまだ胎嚢も確認できない、初期の初期段階ですが、できれば職場の誰かには相談をしておいたほうがいいだろうと。



もちろんずっと寝て過ごすことはできないけども、なにか体に異変があったときはすぐに休んだり、座ったりできるようにしてくださいね



とのことです。



次の受診は6w3dまでに来院で胎嚢チェック。 その後8w3dまでに来院で心拍チェック。



ここを抜ければクリニック卒業となるようです。



今続けている黄体ホルモン(ルテウム)は最初の処方通り、1日3回を10wごろまで続けるそです。(1日2回分までしか保険診療で処方できないそうで、今回も1回分は自費診療として処方されました)



エストラーナテープもまだまだ継続中です。



あと、頼んでなかったけど、同時進行でお世話になっている甲状腺専門クリニックへの紹介状をもらいました。(10年前バセドウ病にて甲状腺摘出手術済み)



妊娠すると、甲状腺ホルモンの数値が変化するから早めにそっちもこれ持って行ってきてねーと。



近々こちらも行ってきます。






一応、出産予定日は5月3日だと伺いました。 



継続率のこともあるし、まだまだ越えなきゃいけない壁がたくさんあるので、予定日のところまでの想像がなかなかできない状況ですが、




前進あるのみ真顔




必要以上に怖がらず怯えず、日常を元気に過ごしていこうと思います!