一人目の子どもの話を書いています





内膜症治療継続中です。まだまだあと3ヶ月以上続く予定。



ディナゲストという薬を朝と夜に服用していますが、飲み始めて2週間ちょい。



いまのところ飲み忘れが3回ほど。。。



飲み忘れに気がついた時点で飲んで、次の服用時間が近いときは一回飛ばすという感じでやってます。



先日、ユニバーサルスタジオへ家族旅行へ行ってきました。




えげつない額のお金を使って来てしまいました。。。。チーン



お昼ご飯を食べるのに150分待たされたり、




無限列車に乗るのに200分待たされたりしたのに、




帰り道では家族全員「次はいつ行こうか?!」と相談するほど楽しかったです。




今度は平日に長女の学校休んで行こうかなニヒヒ



家族で楽しめるのもあと何年かなって思うことがあります。



親と遊ぶより友達と遊ぶほうが楽しくなりますもんね。



現に、ユニバに来ていた高校生くらいの子たちはみんな友達同士だったし、



TikTok?撮ってんのかな?なんかスマホ置いて踊ってたり、映えスポットで写真撮ったり、みんなでハリドリ乗ってキャーキャー言ったり。


 

子どもだけで楽しそうに遊んでいました。



小さいときは「ママ、ママ」って言ってずっと私にしがみついていたのに、



最近では公園に連れて行くと、ジャンパーを脱いで私に持っててくれと言い、



走って同じ年くらいの子と遊びに行ってしまいます。




すでに公園なんかでは私と遊んでも楽しくないところまで来てしまっているだなと思う瞬間があります。



一緒に同じことをして楽しめる時間を大切にしなければと強く思った旅でした。




ということで、現実に戻ってきてしまいましたので、また不妊治療と日々の生活をがんばっていきたいと思います。