内膜症の治療中にて、やることがありません。



ジェノゲストを毎朝と毎晩飲んでいますが、一回だけ朝飲み忘れちゃいました。



ググってみたところ、



飲み忘れたことに気がついた時間に飲む。

絶対に2錠まとめて飲んじゃダメ。

飲み忘れた時間が、次の時間に近い場合は一回飛ばす。




みたいなことが書いてありました。

※私調べです



飲み忘れに気がついたのが夕方の17時くらいだったのでその日の夜は一回飛ばすことにしました。



飲んでるからってなんか変化があるわけではないので、飲み忘れても変化はありません。




今度から気をつけようという気持ちが強くなった程度でしょうか。




おかげさまでいまのところ副作用的なことは起こっておらず、平々凡々な毎日を過ごせています。



更年期障害のような症状がでる場合があると医師から言われていましたが、いまのところ気になりません。




私は若い頃にバセドウ病になって、20代のときに手術を受けているのですが、




そのバセドウ病のときは症状がひどかったです。



その症状こそが更年期障害の症状にとても似ていると当時の担当医から言われていたのですが、



とにかくきつくてきつくて。



尋常じゃないほど疲れたり、朝起きられなかったり、汗だくだったり、心臓バクバクしたり、手がぶるぶる震えたり。



あんな症状がまた出たらどうしようかと思ってたけど、いまのところセーフです真顔



油断大敵ですがね。




次のクリニック受診は今月末頃。ジェノゲストが無くなる前に来てくださいってことだったので、



それまでしばらく淡々と薬を飲み続けようと思います。





旅行を控えているので楽天とAmazonで買い物しまくってます。