きのうはシャワーも浴槽もだめということだったので



1人で8時頃眠りにつきました。



静脈麻酔のせいか、眠くて眠くてたまりませんでした。



夜中に目覚めましたが、なんとなく卵巣がピリピリ痛い滝汗



怖かったので、もらっていた座薬をひとつ使ってまた寝ました。



今日は仕事を休んでいたので1日寝ていました。



食欲があんまりなくて、眠気がまだまだ取れなかったのでずっとゴロゴロ。気分も悪いチーン



そしてやっぱりお腹がピリピリ痛みます。



経口補水液を飲みまくって、塩分気にしながら食事をしています。



トイレもでています。



まだそんなに腫れていなくて、見た目、お腹はぺったんこです。



でも確か前回の採卵後は2日目、3日目と時間がたつにつれて腫れていったような。



まだまだ油断は禁物ですね。



あーでもやっぱり採卵はもう嫌だぁぁぁあ。



もうやりたくないよぉぉぉお笑い泣き



体外受精の中で採卵がいちばんつらいです。。。



今回はたくさんの胚盤胞が凍結できますようにお願いお願いお願い



今回もし凍結0だったら、そこから再度採卵に立ち向かう元気が残ってるかな、、、




きのう夜中にぐぐってましたが、やはり採卵数が20を超えると質がかなり下がるという論文が出てるみたいです。  



片方で10個超えると質が下がると。



私はいつも育ちすぎるのですが、どうすりゃいいんでしょうか笑い泣き



来週、凍結結果を聞きに行くのでそこで結果が悪ければ、医者に相談してこようと思います。