今回の生理は1日目から半端ない量の大出血をしておりましたが、



2日目のきのうはだいぶ量が減ったように思います。



腹痛もまだありますが、1日目より断然まし!



よかったえーん



生理3日目の本日はもう昼用ナプキンで十分って感じの量です。



なんていうか、今回の生理はスタートダッシュがすさまじかったな不安量も痛みもすごかった。



ひとまず無事に乗り越えられてほっとしています。



昨夜からゴナールエフ150打ち始めました!



初めて打ち始めたときのドキドキ感はないし、2ヶ月ぶりだけど、もう慣れた感じでサクッと打てました。





2回目の採卵周期。



卵巣誘発はPPOS法になりました。



ルトラールという薬を使って、高温期の状態にして、連日のゴナールエフ注射によって卵を育てるようです。



OHSSを回避する誘発方法らしくて、採卵の日より前に排卵しちゃった!っていうアクシデントも発生しにくいようです。



絶対にOHSSにならない保証はないようで、なるときはなるみたいですけどね笑い泣き



ただ、採卵周期にずっと高温期の状態でいるので、新鮮胚の移植は不可能なようです。



私は子宮内膜症があるみたいなので(自覚なし)、新鮮胚も移植できないことですし、どうせなら採卵後にそっちの治療はじめちゃいましょうかというのがクリニックからの提案でした。



卵が無事に採れて、胚盤胞を凍結できれば、年明けからは子宮内膜症の治療に入る予定で、



順調にいったとしても、次の移植は5月ごろになるみたいです。



私5月生まれなんで41才になってしまいますニヒヒ




41才のうちにあと1人子どもが生みたいです!





ちょっと下世話な話になりますが。。



今回の採卵は



採卵→凍結まで同月内におさまりそうです。



限度額の申請をしているので、このパターンはお安く済む計算にデレデレありがたや。ありがたや。



前回の日帰り手術(採卵)から60日以上経過したので、生命保険もまたいただけそう。



今回はお金の心配はいらなそうです。

 


何かとお金のかかる年末年始が近づいてきているので助かります悲しい