きのう、移植後の陰性結果を経てはじめての生理がきましたが、

(エストラーナテープと膣座薬やめて3日目で来ました)



腹痛がやばすぎますゲローゲロー



この痛さは生理痛の中では過去一です。



かれこれ生理はじまって30年ですが、30年の中でダントツ痛い。



突き上げるような痛みと、子宮を雑巾絞りされているような痛み。



これはもはや軽めの陣痛です。ナンダコレチーン




そして量が多い。ものすごい量でます。




いつもの5日分くらいが1日目にすべて出た気がします。



なんか塊もでたし滝汗




お腹が痛すぎるので、イブ飲もうかと思ったけど



念のためググってみたら

「採卵周期は極力控えた方が良い」的な文言が。




これは極力の範囲外ではないかという痛みが襲い泣きそうでしたが、飲まずに1日やりきりました。





さて今日はD2クリニック受診。




大量出血中の超音波驚き



先生、看護師さんごめんなさいと思いながらみていただきました。



「7ミリ何個」とか先生が看護師さんに伝えていました。



よく聞こえなかったけど合わせて10個はあったと思います。



たぶん、今回も卵自体は採れるんでしょう。



私の場合はそこからが問題なわけで。



その後、先生とのお話があり、



予告どおり今回は「PPOS法」という誘発方法になりました。



採卵予定日は12月11日(月)ということです。

(変更の可能性あり)



今回は体外受精、顕微授精どちらにしますか?と聞かれましたが、


  


「お任せ」



を選択真顔



先生からは

「ではぜんぶ顕微授精で」



と言われました笑い泣き




ちなみに今日細かいことを知ったのですが、(厳密に言うと先生のパソコンを覗き込んで盗み見した)



前回の採卵時の私のたまごちゃん



採れたたまご

19個


受精したたまご

12個


胚盤胞に到達したたまご

5日目3BB(移植したたまご)

5日目3BC(破棄)

5日目4CC(破棄)

5日目3BC(破棄)

5日目4CC(破棄)



こんな感じだったようです。



Aないんかーいw




なんとなーくですが、3BCとかだったらいけそうな気がするけど、凍結しちゃうと絶対に移植しないといけないのが保険診療らしく。



つまり、移植するということは保険の回数を使ってしまうということで。




だから私の通うクリニックは、保険診療はCがついたたまごは基本破棄するようです。



もちろん患者に決める権利はありますが、私は一貫して「お任せ」を選択しています。



次はぜひともAのつくやつ欲しいところです。



誘発方法変えたところで、卵子の質(私のポテンシャル)は変わらないのだから、たまごのグレードも変わらないんじゃないの?っていうのが

  


私の素人目線ですが、クリニックを信じるしかないなと思っています。



今回のPPOS法が自分に合った誘発方法であることを願わずにはいられません真顔




早速今日からお薬始まります!

ゴナールエフ150  5日間

ルトラール 毎食後1錠





がんばりますグッ





 秒で眠れます