おとといの朝からエストラーナテープとルテウム膣座薬をやめました。



ということで、黄体ホルモン補充の薬やめて2日目です。



今朝の基礎体温



がっつり下がりました!


これは近々来そうですね。


今日はお腹が1日中痛かったです。


毎月、生理痛はそんなに重い方ではありませんでしたが、

  
今日の腹痛はけっこうこたえました。


薬でせっせと厚くした内膜が剥がれようと必死なんでしょう。


不妊治療はじめて、これでもかという量の薬を体に取り込んでますが、わたしの体、大丈夫なのかなって心配になります。


医療の力を借りるとこんなにたくさんの薬が必要なんですね。


これが、通常は薬なしで天然のホルモンの操作によってひとつの命が誕生するなんて。人間の体は本当にすごいつくりになっているなぁと驚きます。


しかし、エストラーナテープとルテウム膣座薬がない生活はものすごく快適ですね。


なんのストレスもありません。


わたしの普段の生活はこんなに快適だったのかと感動すらおぼえます。


当たり前だと当たり前の幸せに気が付けないもんです。


この開放的な数日をごきげんに楽しく過ごそうと思いますちゅー