採卵後、卵巣が腫れていたので卵巣お休みさせる周期を経て、ほぼ1ヶ月ぶりにクリニック受診してきました。



内診で子宮内膜の厚さを診てもらったのですが、14mmあると言われました。



先生からは

「異常ないので予定通りの日程で移植します」



とサラッ言われました。



予定通り=11月13日

小学生の頃、SMAPが好きだった私は「あ、キムタクの誕生日だな」と咄嗟に思いました笑




D13で子宮内膜14mmって厚すぎませんかね?



移植日まであと5日ありますが、ここからまだ育つのでしょうか。



すぐにネットで調べてしまうのですが、理想の内膜は10mm〜13mmってでてくるんですが。



移植5日前でもう理想の範囲を超えてしまっています。厚けりゃ厚いほどいい!ってわけでもなさそうだし🤔




このクリニックに通い始めたのもなにかの縁。ここの医者を信頼してすべてを託す!



と決めたのに、ネットの情報と少しでもズレていると不安になってしまいます。



悪い癖ですショボーン



しかしここは医者を信じるしかないでしょう。




そして、悩んでいたSEET法についてですが


やっぱりやることにしましたデレデレ



あまり意味がないという論文を紹介されているお医者さんもいるし、私が通うクリニックも「やってもいいけど、妊娠率爆上がりはない」というようなスタンスでしたが。



ま、やって悪くなることはないかな?と思うのでやっとこうと思います。念のため程度です。



今回の移植がうまくいかなくても、あと2回の移植、全部SEET法やろうと思ってます。



SEET法は11月11日(土)になりました。

ポッキーの日だ飛び出すハート




そして本日の受診時、もう妊娠判定日の予約を入れなければいけないとのことで、妊娠判定日の予約も済ませました。薬の処方量の関係でそうなるそうです。



仕事の関係もあり、妊娠判定日は11月25日(土)になりました!






さぁ!いよいよ出陣ですよ物申す





 


湯たんぽ気持ち良すぎて家族に取られたため、もう一つ追加で買いました。