本日はD6です。


クリニック受診まであと1週間になりました。


1ヶ月ぶりの受診になります。


きのうで完全に生理は終了した模様です。

 
相変わらず経血量は少なめで通常時の8割くらいの日々を過ごしていました。



生理痛もほぼなかったので(びびって初日だけ早めに鎮痛剤飲んだけれども)穏やでした。


昨夜、エストラーナテープの貼り替えの日でした。昨夜から3枚→4枚に増えました。
   


若干かゆくなってきたかなといった感じです。

 
テープをしていることを忘れて


「なんか掻いーな」と思って服の上から掻き掻きして、

 
テープの感触があって、あ、そうやったそうやったと掻くのを我慢している感じです。


痒さMAXが襲ってきたらペシペシ叩いています。



テープ貼り替えのときは前回貼ってないところに新たに貼るように言われていましたが、そんなに貼るスペースなくて、結局同じような場所に貼ってしまいます。


お腹だけじゃなくて下腹部裏(背中下)のほうでもいいそうですが、クリニックからは後ろに貼ると剥がれたときに気づきにくいから


必ず見える場所に貼るように指示されました。



来週からは4枚→6枚に増えるのでさらにスペースに困りそうです。

  
膣錠はエストリールという薬からレベニンという薬に変わりました。


このレベニンというのは飲んでもいいようですね?


でも、クリニックからは膣に入れるようにと言われたのでそうしています。


聞き間違えじゃなければいいのだけど滝汗



ラクトフェリンとラクトバチルスのサプリを飲み始めて1週間ほど経ちました。




90粒1万円!  
 


毎日3粒飲んでいますが、



「あーこれで333円もするのかー」



とか考えてたらなんかテンション下がりますね。



「社食のランチと同じ値段やなぁー」なんて。。



貧乏性の私には高いサプリは向いてないなと感じています。   



寒くなってきたので、湯たんぽを買いました。
近頃の湯たんぽは湯を入れないんですね!驚きポーンしかも安い。

  
身体をなるべく冷やさないように気をつけようと思います。