ちょうど採卵から1週間経ちました。本当は今日、クリニックを受診して凍結結果を教えてもらえるはずだったのですが、



どうしても仕事の都合がつかず、凍結結果は明後日までお預けに。



採卵後、かなり苦しんだOHSSの症状ですが、ここへきてかなり回復の兆しが見え始めました!!ひゃっほーい笑い泣き



お腹はまだ大きいのですが、歩くときに伝わる振動による痛みはなくなりました。



階段も普通に降りれるし、少しの小走りなら大丈夫チョキ



横断歩道が青信号のうちに渡れるシアワセ。。




うれしい。うれしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まだけっこう張ってるのでごはんをたくさん食べられないのですが、そんなことぐらいぜんぜん我慢できます。



ただ朝、お腹が減りすぎて4時頃目覚めますが笑




OHSSには経口補水液がいいと、経験された方のブログで知ったので、3日前くらいから積極的に飲むようにしています。



いろんなメーカーから経口補水液が出ていますが、いまのところアクエリアスの経口補水液がいちばんうまかったです。飲みやすい。



セブンイレブンに売っていました。



青りんご味とか、味付けなしのやつとかはちょっと好みが合わなくて飲みにくかったなぁ。。



昨夜は無理やり寝る前に500ml経口補水液を胃に流し込み寝ました。



お腹パンパンで吐きそうでしたが煽り



夜中に2回トイレに起きて、朝またトイレに行ってお腹スッキリ!!



腹水もだいぶ出たのではないかと思われます。




たぶんあと1週間くらいで生理が来るはずなので、そしたらお腹の張りもなくなるでしょう!



いや、なくなってください!!






生理中の超音波が不快だったり、毎日自己注射をしたり、仕事の都合をつけてクリニックに通ったり、薬の種類が多くてややこしかったり、最後の注射失敗できない恐怖だったり、時間厳守で眠すぎたり、排卵してしまわないか不安だったり、麻酔後クラクラしたり、トドメにOHSSでこんなに苦しんだり。





採卵がこんなにつらいものだとは知りませんでしたゲロー




まだまだはじまったばかりなのに悲しい