1983年生まれ。今年で40歳になりました。

ひみこです。(仮名)


平成28年に第一子を出産して、その子が今年4月に小学校に入学しました。




産後は完全にレス状態に陥りました。




自分の両親はおらず、夫の父親は健在ですがアル中のため戦力外。



子育てのヘルプを誰かにお願いすることができず、



子育てってこんなに大変なのか、、、と毎日クタクタの日々。



子どもはひとりで十分だと思ってこの7年過ごしてきました。




しかし、5月に40歳の誕生日を迎えてから。。





誰の許可も得ずに思う存分赤ちゃんを抱っこしたいなぁ。。。



いまなら7歳の娘がいい戦力になってくれそうだなぁ。娘のときほど孤独な思いをせず今なら子育てを楽しめそうだなぁ。。。



このタイミングでうちに赤ちゃんが来てくれたら、みんなで団結してがんばれそうだなぁ。。。




赤ちゃんがほしいおねがい



と強く思うようになりました。



といってももう40歳悲しい



もう何年も夫婦生活はなく、自分の体の状態もよくわかりません。


7年前の出産後、1ヶ月検診にいったっきり、産婦人科はご無沙汰しています。



さてなにからはじめようかなと、



基礎体温を測り始めたのが2023年6月。



7月に排卵日検査薬を使って数年ぶりに夫婦生活(1回w)をもってみるももちろん妊娠せず。



赤ちゃんがほしいと思ってるけどなにをどうしていいのかわからないので、とりあえず不妊治療専門のクリニックを予約してみました。



不妊治療が保険適用になったことも後押しのひとつです。(菅さん本当にありがとうあんぐり



これからどうなっていくのかまったくわかりませんが、



日々のことを書いていきたいと思います。



どうかよろしくおねがいします虹