アメリカシカゴでポーセラーツサロン開講♡

オンラインでも

お稽古サロンポーセラーツレッスン開催中♡

お子様連れの方大歓迎です♡

子育ての息抜きに♡

なにかをはじめたい方♡大歓迎♪

資格取得も可能です♪

 


おはようございます🩷

今日は午前中レッスンをして

午後から先週6名の方がレッスンに

来てくださったので👶が寝たすきに

写真撮影📷

 


私のモットーはレッスン→焼成→写真撮影までを

できるだけスピーディーにすること!

その方が生徒さんもきっと嬉しいだろうなって☺️

 

 

でもこれができるようになったのは

お写真を習ってからなんです✨

お写真の構図やスタイリングがパッと

浮かぶからこそなんですよね🥹

 

ポーセラーツは被写体が様々な種類があるので

本当に奥が深いなと思います✨

わたしのフォトレッスンではこのあたりも

しっかりお伝えしています📷🩷

 

 

さてさてー🩷

 今日は先日体験Lessonに来てくださった

Sちゃんの作品をご紹介します🥰🩷




Sちゃんは私が渡米前からポーセラーツ

やってみたい✨と言ってくださっていて、

🇺🇸に運ぶ白磁を選定する時も

こんなのあれば嬉しい☺️と

たくさん意見をいただいたり、

🇺🇸の情報もたくさん事前に教えてくださったりと、

渡米前から大変お世話になっていました💓

 

 

たくさんの転写紙の中からくまちゃんと、

@envyme_yuka 

ゆか先生のオリジナル転写紙Little Rose🌹を

組み合わせでくださいましたよー🩷🌹

Little Roseの転写紙は私も大好きで、

ティーフォーワン、プレートとセットで

作っているくらい☺️🌹💓

こちらの転写紙はもう再販予定もないそうなので、使いたいからはお早めに🩷

 

 

Sちゃんは水抜きや重ね貼りの処理も丁寧にしてくださいましたよ〜🙌💓

ポーセラーツ楽しかった💓集中したー💓

ハマりそう✨と言ってくださり、

次回は1day食器レッスンでカップ&ソーサーを

作ってくださいます💓

次もかわいい作品ができあがるんだろうなあっていまから楽しみです😍💓

 

 

こちらの作品は食洗機もOKです🙆‍♀️

 


 

 

体験レッスンで作れるスクエアプレートは

かなり重宝しますのでぜひ作って見てくださいね😊

 

 


 


 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぽってり苺公式LINEはこちらからご登録くださいぽってり苺

 Instagramはこちら♡