東京を離れ 日曜日から札幌。


そして今は旭川におります。


寒いです。


でも とても居心地がいいです。



明日は 動物園に行く予定。 早く寝ないといかんのに


眠れんです。


ダブル昼寝したからなぁ~




しばしネットサーフィンを楽しみまする。

今日(・・・といっても日付も変わってしまったので、火曜日のお話)


表参道に住む友人と、表参道で待ち合わせし ランチして、


大好きなフィーフィー(ル・シャルム・ドゥ・フィーフィー・エ・ファーファー)行って、そのあと彼女の家に 


お邪魔した。 彼女の息子くんのお迎えまでしばし語らい


またお出かけのとき一緒に家を出て 別れたあと 一人


これまた大好きなツモリにひっさしぶりに行って お洋服お取り置き。



場所を銀座に変え バーニーズ行って 愛用中のアクセの紐を変えてもらうことにした。


そのあとアマンドで家族にお土産を買って


家路に・・・・・・・・・


子どもたち迎えに行って帰宅。


今日は一日出かけていたので おっとどっこい(夫)が


洗濯機をめずらしく まわしておいてくれた。・・・・・・・が


まともに洗濯機を使えない。 というか 衣類の分別をできず


ごちゃまぜに洗っていて また子供の服が縮れた・・・・・・・・・・。



一年前。 私が体調不良で入院した時は それはそれは

家や服がひっどい事になったが・・・。



そしてまた気まぐれで食器棚を勝手に模様替え。



ここからが  ぼやき。



やってくれる気持はね。 いいさ。


でもさ  仕事。 増えるんだよ。


君が良かれと思ってやったこと  半分以上が

私のストレスの元ということに   


何度言ってもなおらないし。 口ではわかった もうしない


といいつつ  やつはやってくれるのだ。


あとで読もうと置いておいたチラシは破って捨てるし。


子供の写真やら色々後でやろうと紙袋にまとめておいたら

間違えてゴミに出しちゃうし。


なぜか  私の大切にしているものを壊すor貸して失くされる。



もう  ほんと~にこれ以上一緒に暮らしたら 体調が良くなる事がない気がする。



でも世の中の奥様方は みなそれぞれに悩みをもち。

それを 胸にしまいこんで 生きているのだ。


とうちゃんは ガードしたとかで 女房が~なんでぼやいちゃいかんのだ。



私の夢は  今からちゃくちゃくと準備をすすめ


娘たちが無事成人したら


ひとりで 海の近くに 住むことだ。





とても強い疲労とこわばりを感じ 30分オイルマッサージを

したら 顔が楽になりました。


ストレスは時に女から美しさを奪い


そして時に 驚くほどの美貌を与える。



今私が日常感じているのは

間違いなく  前者なのだ。


できれば 後者のような ありがたいストレスを感じ

戦いたいものだ。