夫は節分が誕生日なので、結婚してから恵方巻は食ったことないです。毎年ひたすら唐揚げあげてます。

今日も、もりもり揚げたよ!


ところで、夫が夢に出てくるときって、メインで出てこられると平気なんですよ。

あ、これ夢だなってわかるからさ。

しかし!

なんか脇役的に出現されると、目覚めた時にダメージでかーい!心の準備できてないから!

私、結構夢覚えてるタイプなのでね…。


夫は、よく仕事の夢見てましたね。

寝言ではっきりしゃべるので、夢の内容筒抜け。

「…え?動かない?いや、確認動作は普通に動きましたよ?んー。昨日の雷のせいですかね…」

「天井裏から線とってるので…そりゃそうですよ。」

とか、めっちゃはっきりハキハキしゃべる。

あと、イビキがうるさい。歯軋りも。

なぜかこっち向いた時ばかりうるさい。


私眠り浅い系女子なので…夜中に何回起こされたことか。

しかし、

夫!うるせぇ!

と話しかけると静かになるんですよ。何故か。

あれ、わざとなん?

ちなみに、話しかけてもまたうるさくなる場合は、


蹴る。


布団別だから、私のこの短い脚を精一杯伸ばして、


げしげし蹴る。

冬なんかマジ辛い。


すると、

「んー…ママ、どうしたん?」

と寝ぼけたかんじ(文字通り)で問われるので、


おめぇこのやろう!夢で仕事するな!気が休まらねぇ!


とよく返してました。


今は静かなので、逆に安眠できすぎるからかめっちゃ早く目が覚めます。

12時に寝て、5時には目が覚める。


あれ…おばあちゃん…?