来ましたよ色素沈着。


写真じゃわかりにくいけど、ものすごく手相見やすくなってるー!


最初汚れ?とも思ったんですけど違いました。

色黒なので、爪の根元の色素沈着がわかりにくくて油断してたびっくり








昨夜、夫の釣り友から電話があったんです。



その方は夫のがんの事は、人伝に聞いてたけど詳細は知らなかったようで、なんか色々説明してました。


で、11月に毎年恒例4泊5日の釣り旅行に行く予定なんだけど、大丈夫?来れる?て聞かれたみたいです。

「わからないけど行けたら行きますー」

て言ってたけど、めっちゃ行きたそう…


毎年、「俺はこの時の為に1年間頑張って仕事してる!」て言ってたもんね。


てか、電話だけでも少しテンション上がった模様。


これ幸いと夫を説得する私。

行けば良いやん。
ケモ日被ったら休薬期間調整してずらしてもらえばいいやん。





皿海さんって方ご存じですか?
腹膜播種したスキルス胃がんを克服された方です。

抗がん剤が合ってすごく効いた稀な例なんでしょうけど、この方の「目標を小刻みに設定してそれをクリアしていく」という生きがい療法に大変興味を持ってます。



しかし、残念ながら!計画的に人に生きがいを見いださせるって無理ー!



という訳で、頼むぞ釣り仲間。


夫の生きがいは君達に任せた。


体力落としすぎて迷惑かけないように、ごはんと散歩は任せとけ!