今朝、いつものように胃液が上がってきたので洗面所でペッ(°Д°)、てしたら、褐色の液体が出て来て
「……血!?」
となったらしい夫。


どう見ても直前に飲んでいたお茶の色です本当にありがとうございました。


副作用の骨髄抑制のせいか、頻繁に微量の鼻血が出るので過剰反応してしまうのか。




ところで白血球を増やすには、バナナが良いらしいです。完熟のやつ。本当かどうかは知らないけど(若干嘘臭いとは思ってる)カロリーも高いし食べさせたい。

そう、夫の嫌いなバナナ。




しかし朗報が。

プロシュアのバナナ味が苦手すぎて、普通のバナナもヨーグルトジュースにすると飲めるように!

なんかプロシュアの後味が超苦手らしいです。

ネットのレビューでは飲みやすいって書かれてたんですけどねー。


飲みたくない夫と飲ませたい私。
話し合いの結果、体重が前日より増えてたら飲まなくてもいいという事に。
これがバトルのゴングを鳴らしました。


朝起きてすぐ体重計に乗れという私VS朝食後に乗りたい夫。
トイレ行ってから乗れという私VS出す前に乗りたい夫。
パジャマを脱いで乗れという私VS脱ぎたくない夫。

夫の冬用パジャマズボンは200gある事が判明しました。


執念の結果、3日プロシュアを回避した夫。


しかし今朝、とうとう敗北。

「プロシュア飲んどけよニヤニヤ
と言い置いて出勤してやりました。



だってまだまだこんなにあるから。


そういえば私以前、栄養補助食品を無理矢理飲ませたくないみたいなこと書いてた気がするぞ?



そんな昔の事は忘れました。

私は今を生きる。