いろんな事がある毎日…444♩ | メメのわいわいモノづくり&いろいろお便り...♩

メメのわいわいモノづくり&いろいろお便り...♩

【いろんなクラフトを全力で楽しみながら、地球で不器用に暮らすスターシードの成長日記٩( ᐛ )و】

⚫︎好きなものに出会うとのめり込んで大変...♩

⚫︎モノづくりしつつ...

⚫︎今ここに集中・感謝しつつ...

好きなこと・自分の心に向き合う日々を週1で更新中...♩

今回は…

《完成しました👏👏👏》と

《久しぶりの旅行》

最後に

《それなに?》の3つです🥳

・───────────────・

完成しました👏👏👏


ある日…


ノロノロ作っていた板チョコが

ようやく出来ました👏👏👏


わーい、わーーーい🍫✨

私は糸がついた針にビーズを拾って

組み立てるだけだけど…


"ここにこの色入れる😳?"とハッとする

デザイナーさんのカラーセンスが

ほんとに素晴らしい👏👏👏


表面+裏面を縫い合わせて出来上がったのは

まさかのティッシュケースでした〜😂

最初見かけた時には

 "ガラスビーズ+ティッシュケース=マジで🤯"

と正直思ったけど


眺めてるとだんだんと作ってみたくなって

初めてのデリカビーズ織の扉を

開いてしまったわけです😚にゃはは


冷蔵庫にあったのはイチゴだったけど

一緒に撮ってみました🍫

一粒一粒がガラス製ビーズなので

なんとなくひんやりした手触りで

布より重量感あります🍫


ノロノロしてたので約1ヶ月かかりましたが

デリカビーズ織りの奥深さと楽しさを

満喫しました👏👏👏



今回、デリカビーズ のサイズの揃い感と

糸が通る穴の大きさが気に入ってしまい

織り以外に刺繍にも使い始めました🤭










久しぶりの旅行​


ある日…


福山に行きたい私と

岡山〜三原に走る列車の日が一致して

夫が福山旅行を計画しました🚃💨💨💨


岡山までは新幹線で行って

岡山→三原は《La Malle de Bois》に

乗りました🚃💨💨💨

(仏語で木製の旅行鞄…らしいです)

中は全体的に旅行を思わせる凝ったデザインで

一角に自転車を停めるスペースがあり

サイクリングにいいですね〜🚵‍♀️✨

途中からこんな海沿いを走っていて

ガタゴト・ガタゴト心地良かったです😚

終着の三原→福山へ少し戻って

福山駅へ着いてから見つけた

ちーいか天ぷら定食》が目に入りました✨

《小魚 阿も珍/こざかな あもちん》

というお店…ちーいか(小さいイカ)天ぷらの

そのまぁ美味いことったら🤩また食べたい


お昼ご飯を食べ終えていざ、こちら💁🏻‍♀️✨

《BEADS FACTORY 福山店》

今まで小売店で3gケース・糸通しパック・

ブリスターパックしか見たことないのに…


"まさかの量り売りなん🤯?"

量り売りの瓶の多さに圧倒されて

心拍数はドキドキドキドキ一気に上がるし

目移りして欲しいものが探せない😱✨


ネットで見るよりキットの数も多いし

本店て、本店て…全てが桁違いや〜🤩


そうだそうだ、探してるものがあった…

気を落ち着かせてメモを出して探すけど

見つからない時はスタッフさんが


パソコンで在庫を見て

『ネット上では廃盤ですけど…

これは本社の倉庫に居る🧐✨』

と見つけてくださり、廃盤になったのを

購入することが出来ました✨😭✨


"…い、いつのまにか廃盤になってた😨"


購入したのが6年前くらいなので

働いてた手芸店は閉店するし

他の手芸店のビーズコーナーは縮小化だし…


時の流れはなかなかショックだけど

スタッフさんに聞いてみて良かったです🥰



そして、やってみたかった技法が入ってる

いろんなキットを購入してみました🥰

作り方を読んで完成した気にならず

ちょっとずつ進めて行こうと思います🫨


ルミナスなデリカビーズを使って

ちょっと思いついた刺繍をしています🤭

やっぱりこういう色好きなんだよな〜🥰










それなに?


ある日…


会社でプリンターの調子が悪くなり

近くにある4〜5台のパソコンから

プリント出来なくなって大変な騒ぎ😳

(全国的になんか異常があった数日後です…)


お昼までは繋がってたのにどうしたんやろ🤔


パソコンを再起動したり

大きなプリンターも再起動させたり…

Wi-Fiか…? 


なんてみんなで困っていたけど

ついに私は隣の先輩(43歳)

『今後のことを考えて電源のいらない

プリント方法を考えないといけません🤭』

て話しかけました


『えぇ〜、何があるそんなん🤔?』

『ほら〜、ガリ版とかありましたよね

小学校の時とか…ほら作文書いたり…』

『なに?・・・ガリ版てなに😳?』


『ほら、シートみたいなのに蝋が…』

『鉄筆とかで書いたりして…

インクをローラーにつけるアレっすよ😚』

『ちょっと年代が違うか〜🤣』

内容が分かった私よりちょっと年上の

先輩がめちゃ笑ってました😅

電気・電気製品は便利に使ってばかりだけど

使えないとなると一気に困るものが

ほんと多いんだよな🫠


ガリ版+藁半紙は今なら味わいのある

プリントになると思うんだけどな〜🥰


・───────────────・

安寧は自分の内側から…✨

般若心経とイマジンのコラボ✨


覗いてくださり

ありがとうございます🥰