いろんな事がある毎日…424♩ | メメのわいわいモノづくり と お便り...♩

メメのわいわいモノづくり と お便り...♩

【いろんなクラフトを全力で楽しみながら、地球で不器用に暮らすスターシードの成長日記٩( ᐛ )و】

⚫︎好きなものに出会うとのめり込んで大変...♩

⚫︎モノづくりしつつ...

⚫︎今ここに集中・感謝しつつ...

好きなこと・自分の心に向き合う日々を週1で更新中...♩

今回は…

《いただきものとあのこ》と

《覚えられないやつ…》

最後に《久しぶりに思い出す》の3つです🥳

・───────────────・

いただきものとあのこ


ある日…


会社に着いたら

たま〜にちいかわ話をする方が

『◯◯さん、娘がこれ作ってたんです〜🤟』

て、はちわれを手に渡してくれました🤭


『会社の人がはちわれ好きって話してたら

娘がゴソゴソ作ってました😚』って✨

小学生の娘さんが手作りしてくれた

その気持ちがまた嬉しい✨

早速、会社の机に飾りました🥰


私はphomemo(…415♩)でメッセージ入りの

シールを作って、ちいかわメモを

わちわれのお礼にプレゼントしました🎁

このシール元は⬇︎こちら🤭


昨年11月中旬に注文していたスタンプが

3月1日に届きました👏👏👏ひゃっほ!

でも、可愛くてポンポン使えそうにない🤯


その翌日…

はちわれをプレゼントしてくれた娘さんから

『またちいかわの中ですきなキャラクターが

できたら、お母さんに教えてください。

◯◯が作ります。』なんて…


可愛いお手紙をいただいて半泣き😢💕

なんちゅう可愛らしい子なんや…キュンとした



(さらに別の)ある日…

Xをフォローしている夫が意気揚々と

『3月に発売やってーー!』

あのこの画像を見せてきた🤩

散切りヘアのちいかわも可愛いが…


『こ、ここ、これは行かねばならぬ〜🤩』


イオンでガチャガチャを見つけて

試しに1回(¥400と¥500)ずつしてみたら

めちゃめちゃ運良く1回で出たー🙌

でかつよと一緒のシーンでもう最高😍


フィギュアを組み立てみたら…

なんや、あのこのこの可愛さは🤩

(前回も同じこと言ってた…415♩)


お願いだからあのこを討伐しないで😫


それにしても30cm角のマルチクロスは

どう使うのがいいかなぁと考えて

次回は加工編です🥳










覚えられないやつ…


ある日…


お友だちと会ってランチ&作戦会議😋

以前、まとまった毛糸を贈ったお礼にと

こんなのを作ってくれました🤩

バラクラバだよ〜🥰』

何度も名前を教えてくれたけど

帰ってから思い出そうとしたら


"バラクババだったかダライ・ラマ…違う🫨

バラクママだった?"

こうして⬆︎何度も⬆︎教えてもらう😗

ウクライナ発らしい…

暖かくなるまで風が冷たかったり

強かったりでまだまだ使えて嬉しい✨


本当にありがとうね🥰











久しぶりに思い出す


最後に…


久しぶりに懐かしいファミリアチェックを

見かけました👀

男の子の背負ってるランドセルに

ファミリアのお守りがぶら下がってるのを

電車の中で見かけました🥰

(あれは生田神社とのコラボだったのね〜✨)


あのチェックを見たらすぐに分かるYO🤟


もう何年も前に女子校に通っている時に

デニムのレッスンバッグをサブバッグに

持ってる子が本当に多く、当時はその風景が

当たり前に思ってましたが…

(当時は可愛いと思ってたがそこまで興味がなく(←残念

私はサブバッグに使っていませんでした…)

神戸の専門学校に行っていた時には

さんちか店(三宮地下街)の前を通ることも多く

他の女子学生が持ってるのを見かけたり

それが普通の風景でしたが…


幅広く子どもから大人まであのバッグを

持ってる人を普段から見かけていたから

それこそ違和感なかったけど


兵庫県を出て京都に住んでみたら

そういえば全然見かけない〜😗忘れてた

デニムバッグを持ってる女子学生もいないや…



実は当時の私の中では

あのデニムのレッスンバッグが

"全国の女子学生の必須アイテム!"くらいに

勝手に思ってました🤫


今思うと"地域会社・地域愛"もあるんかな🥰



そんなこんなで久しぶりに見たら

レッスンバッグが今頃になって

欲しくなってきました🤭


ナイロン製のこういうのもあるんですね✨

ファミリアチェックが可愛い💕

(※ 写真をお借りしました)

やっぱりデニムバッグが欲しくなるぅ🥰

可愛いアップリケが施してあって

店舗限定やらいろんなデザインが

あるんですよ〜✨


ランチの時にバラクラバを編んでくれた

お友だち(神戸出身)とお互いにファミリアの

思い出をいろいろ話してから京都伊勢丹に

デニムバッグを見に行きました💨


持つのをしっかり止められました🤭アハ


・───────────────・

歌詞・和訳// by Akihiro_Oba

安寧は自分の内側から…✨

般若心経とイマジンのコラボ✨

サンスクリット語が心地よいよ☺️


覗いてくださり

ありがとうございます🥰