16日間の旅程を終え、今朝、無事にハワイに戻りましたニコニコ


今回は初日のクーラー&冷蔵庫事件を発端に色々と予定が狂ってしまい、会いたかったのに会えなかった方々も多く、申し訳ないですショボーン


次回の帰省時には会えますようにお願い



さて、今回の帰省には初めてZIPAIRを利用しました飛行機


ZIPAIRは航空券が安い分、座席指定から機内預け荷物、機内サービスに至るまで全てがオプショナルサービスで、料金を払わなければいけません。


ということで実は日本行きの預け荷物は、子供達の中型のスーツケース2個に全ての荷物を入れ、そのスーツケース自体を私と旦那さんの大型のスーツケースの中に入れ、計2個で行きましたグラサン


ハワイに戻って来る時は、4個のスーツケースに日本で買った物をたくさん詰めて帰って来ました。


私は基本的に機内食を食べないので、機内食のオプションは付けなかったのですが、行きはちょっとお腹が空いて、機内でうどんですかい(¥300)をオーダーてへぺろ

一緒に次女にプリングルスを買ったのですが、一口食べた旦那さんが「日本のプリングルスうまびっくりびっくりマーク」と驚いていました爆笑


どうやらアメリカと味が全然違うらしいニヤニヤ


帰りの機内では寒過ぎて、ブランケット(¥1500)を購入してしまいました滝汗


ハワイ到着時の家族全員の最初の一言が、「暑くない爆笑!!


正確には蒸し暑くないチュー


ハワイももちろん暑いけど、やはり湿度で体感がこんなに違うんだな、とハワイの過ごし安さを再認識した次第です。