なんだか最近体調が悪いのですが、どうもこれは更年期というやつかもしれないアセアセ


さらに職場のラボマネージャーが2週間の家族旅行に行っている間に色々問題が勃発して、なかなかハードな日々を過ごしていました滝汗


解決できる人がいない時に限って、普段起こらないような問題が起こるよね〜笑い泣き


って、途中からもはや笑えて来た笑い泣き


さてそんな中、この前の週末に長女のプロムがありました。

プロム自体は夕方からですが、その前にお友達の家に仲良しグループで集合して写真を撮るというので、昼頃からメイクなどの準備を始めましたニコニコ


お友達の家では、それぞれの親も集まって子供達の写真の大撮影会グラサン


長女のお友達はどちらかというと可愛らしいタイプの子達なのですが、メイクをしてドレスを着るとみんな急に大人っぽくなってビックリ爆笑


そこから会場のワイキキの某ホテルまで、長女とお友達一人を車で送り届けたのですが、この日は同じホテルで別の高校のプロムも開催されていました。


両校合わせて数百人の高校生を送り届ける車で、ホテル周辺は大渋滞ガーン


クヒオ通りで車が全く進まないので、途中で車を降りて(旦那さんが運転していた)二人を連れて歩いてホテルに送り届けました滝汗


すると、ホテル入り口で旧ラボ仲間で現長女の学校の科学の先生のSに遭遇びっくり

来年はSがプロムを仕切るそうで、「1年後もまたここでやるからね!」だそうですグラサン


そうか〜、来年もこの渋滞を覚悟しないといけないんだな真顔


プロムが終わる午後10時半にまたワイキキにお迎えに行くと、とても楽しかった様子の長女照れ

来年のプロムの時はシニアだから、もう卒業間近なんだな〜ニヤニヤ