今日はひなまつり雛人形


我が家ではちらし寿司とマニラクラム(ハワイに蛤ないからねニヤニヤ)のお吸い物を頂きました照れ


写真撮ってないけど滝汗


我が家のお雛様は、私が子供の頃に祖母の家で飾られていたもの。

長女が生まれた時、母が日本から持って来てくれました照れ


ガラスケースに入ってコンパクトながらも5段飾り。


相当古いものなので、所々色褪せたり剥がれたりしていますが、可愛いので私も子供達もこのお雛様が好きですラブ


ところで、今日の旦那さんとの会話。


私:今日はひなまつりだから、ちらし寿司の材料買いに行こ〜


旦那:あ、そうだびっくりマーク今日は3月3日だったびっくりじゃああのお雛様出さないといけないんじゃないはてなマーク


私:はてなマークはてなマークお雛様、もうとっくに出して、1ヶ月くらい経ちますけども、、、


旦那:えはてなマーク滝汗滝汗滝汗


私:なんなら横にひなあられも置いてあるけど、、、


ということで、旦那さんは玄関に飾ってあるお雛様に、1ヶ月の間気が付かなかったようですニヤニヤ