実は、ハワイ大学のとある研究室のアナリストとして、今日から働き始めています照れ


4月のDefenseのちょっと前にほんの少しだけ就職活動してまして、馴染みのある分析ラボの求人があったので応募したら速攻で決まっちゃったというびっくり


就職活動って程の活動もしてないですね滝汗


まあ、お互い顔馴染みだったし、もちろん私の先生と新しいボスの付き合いが長いというのも大きいですね。


博士号を持っていても就職できないとはよく言われますが、この仕事が決まった時も、博士号取得者向けの1週間のオンライン就職セミナーに参加していたのです。


時差の関係で、セミナー開始が毎朝ハワイ時間午前6時だったのですが、途中でこの仕事が決まったので、最後の方はもう上の空でしたニヤニヤ


今日は早速ラボミーティングにも参加して、院生にもご挨拶。


私は自分の研究ではほとんど海藻の分析しかやっていないので、動物プランクトンの話とか久しぶり過ぎて興味深かったですグラサン


しかし、久しぶりにUHでランチを買ったら、値上げがすごくてビビったガーン


バレのアボカドサンド、約$9.50(¥1350)。

バレのサンドイッチ、数年前は5ドル台で買えたのに驚き


たまにはいいけど、基本お弁当生活にした方がいいな真顔






24人の仲間で海外移住経験を電子出版しました!