4月26日にDefenseをパスしてから2週間ちょっとご無沙汰しておりました滝汗

今日は春学期の期末試験最終日。


ついについに、博士論文を提出いたしました〜爆笑


パチパチ拍手拍手拍手拍手拍手


今日提出できるか、本当にギリギリだったのですが(実は公式の締切はもっと前だけど、諸事情を考慮してもらって最終日にしてもらった)、なんとか間に合ったよ〜驚き


defenseから今日まで、特に今週は本当に寝る時間もなくて、この歳でこんなに完徹しなきゃいけないとは思わなかったよネガティブ


日本の大学3年の免疫学の学生実習で、最後のレポート提出に48時間一睡もできなかったことを久々に思い出しました滝汗


今回はトラウマ級に大変だったので、提出し終わっても実感が湧かない真顔


特に今月は子供の学校イベントも色々重なって、キツかった〜ショック


実は今日も論文が受領された後、週末の長女のフラのコンサート用にプルメリアの花を200個集めなきゃいけなくて、雨の中あちこちに拾いに行きましたニヤニヤ


寝不足にこれは一体何の修行はてなマーク


ってブツブツ言いながら花を拾い集める怪しい女は、とてもちょっと前に博士論文を提出して受領された人には見えなかったでしょう滝汗


まあ、とにかく良かったよ〜照れ


これから徐々に回復していきたいと思いますグラサン

さっき採って来たプルメリア照れ






24人の仲間で海外移住経験を電子出版しました