今日は、まだ春休み中の長女と映画を観に行って来ました。


EVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCE


この映画、絶対に私好みの映画だと思ったので去年の公開時に観たかったのですが、あの頃はなんとか夏に卒業しようと必死だったので観られなかったのです(結局まだできてないけど滝汗)。


それが、アカデミー賞7部門受賞を受けて今週からリバイバル上映されていて、これは行くしかない!!ということで長女を誘いました。


正直下ネタも多いし、長女はどうかと観ている途中でちょっと心配になりましたが、観終わって面白かったと言っていたので良かったグラサン


予想通り、いや、予想以上に私が好きな映画でした爆笑


しかも泣けた赤ちゃん泣き


特に隣に長女が居たし、夫婦でアジア系アメリカ移民っていうのもなんかちょっと自分と重ねてしまったにやり(実際は我々夫婦とこの映画の夫婦は全然違うのだけれどもニヤニヤ)。


久々に自分好みの面白い映画が観られて良かったです爆笑


ところで、日本では「エブエブ」と略されているみたいですが、英語では“EEAO”ですグラサン




24人の仲間で海外移住経験を電子出版しました!