長女のパスポートは、昨日無事に申請できました照れ


最初に書類を確認してもらった際、手書きの申請書に使ったボールペンのインクが青いのがダメかも、と言われて一瞬ヒヤッとしましたがガーン


だって書類には「黒又はのインク」って書いてあったから、まさか青いインクはダメかも、って言われるなんて思わないじゃないですか滝汗(そういうところはしっかり確認するタイプですニヤニヤ)

結局、何の問題もなく申請出来たので良かったですグラサン


さすがに二度出直しはイヤですのでてへぺろ



さて、今日は1年ぶりに味噌仕込みをしました照れ

昨年仕込んだ味噌も美味しく頂いていますが、量的に1年は持たないので、今年は少し多めに仕込みました爆笑

美味しく出来ますようにお願い(今年も一緒に味噌仕込みをした次女の応援メッセージ付き)


そして夕飯は長女がメンチカツを作ってくれました爆笑

とっても美味しかったですラブ(お味噌汁は去年仕込んだ味噌を使っています照れ)






24人の仲間で海外移住経験を電子出版しました!