今日は気分転換にCafe Graceで作業照れ


論文を読みたかったので、「あんまりMacBook持ってきた意味なかったかな〜」なんて思っていたけど、隣の席のお兄さん(白人)が激しく貧乏ゆすりを始めたよ滝汗


視界に入るとめっちゃ気になる〜驚き


すかさずMacBookを開いて視界をブロックしましたニヤニヤ

視界をブロックするだけなので画面はスリープのままグラサン


ちなみに、私の知る限りでは日本語の「貧乏ゆすり」に該当する英語はなく、多分日本ほど悪い物だと認識されていないような気がします。


だってみんな普通にやってるし、誰も注意しないから笑い泣き


いや〜、やっぱりMacBook持って行って良かったな。


おかげで集中して論文読めましたニヤニヤ






24人の仲間で海外移住経験を電子出版しました!