フロリダ10日目、ディズニー2日目の今日はマジックキングダムへ。

9時開園ですが8時には入れるとのことで、今日も早起きしてシャトルバスに乗って来ました。


マジックキングダムでは開園前にライドに並ぶのに、もう一度園内でホテルのルームキーのチェックがあります(ルームキーがパークチケットにも連動している)。


最初に並んだのはSeven Dwarfs Mine Train

白雪姫の7人の小人がモチーフのコースターです爆笑


マジックキングダムで一番人気のライドだそうですが、短い待ち時間で乗れて良かったびっくりマーク


次に乗ったのは、すぐ近くにあるIt’s a Small World


(若かりし頃はこのハワイの人形に似ていると散々言われた滝汗)


さらに目の前のPeter Pan’s Flight(なぜかやたらと待ち時間が長い驚き)


ここで一旦、Cosmic Ray’s Starlight Cafeでランチを挟み、

(Cosmic Rayさんのショーを見ながら食事ができる)


Buzz Lightyear’s Space Ranger Spinで家族で点数を競い、

(日本で言うところのアストロブラスター)


PeopleMoverでトゥモローランドのライドを一通り体験し、


(このトラムがスペースマウンテンなどのライドの中を通過する)


ついにミッキー大先生にお会い出来ましたびっくりマーク

(ミッキー大先生と硬い握手を交わす旦那さん)


この後ちょっと(というか午後3時なのでだいぶ)早いディナーを、予約していたCinderella’s Royal Table


(プリフィクスのコース。予約を取るのが大変困難驚き)


園内のスタバで食後のコーヒーを飲み、

(園内限定のカップがかわいい、けど何故か私の名前がSharon笑い泣き)


立て続けにPirates of the Caribbean

Jungle Cruise

Haunted Mansion

で、ちょうど夜のショーDisney Enchantmentの時間になりました照れ


ショーの後、最後にThe Many Adventures of Winnie the Pooh(プーさんのハニーハント)に乗って、


買い物をしながら、マジックキングダムを後にしましたニコニコ


マジックキングダムは、全体的に日本のディズニーランドに似ているので、非常に馴染みのある感じがしましたグラサン


あと、同じライドでも日本と違う所があったりして、その違いも楽しかったです爆笑


一つだけ、Splash Mountainに乗れなかったのは残念でしたが、カリブの海賊で予想以上に水を被ってビショビショになったので、今回はそれで良しということにします笑い泣き




24人の仲間で海外移住経験を電子出版しました!

私のハワイ移住ストーリーは第3巻(無料です)