今日は長女の学年末のフラコンサートでした。


皆さん、覚えてますか?前回のコンサート下矢印

オシャレをしていくべきところ、旦那さんがTシャツ短パンで行ってしまったことを滝汗(注:上がアロハシャツなら短パンも許容範囲)


今日はさすがにアロハシャツを着て行ったんですが、

シワシワだな、おい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


出かける5分前に「これ、アイロンかけられるかなあにっこり」って言われましても驚き


そういうことは前日に言おうね滝汗


次回は前日に着て行くアロハを用意してもらおうえー



さて、今回はシニア(高校四年生)にとっては卒業前の最後のコンサート。


クムも初っ端から泣いてましたぐすん


フレッシュマン(一年生)の長女はもちろん出番が少ないですが、頑張っている姿はしっかり見ることができました爆笑


そして今回のコンサートに合わせて、昨年末から子供たちは「自分でウリウリ(フラの楽器)を作る」というプロジェクトを進めていました。

これ上差しは私の持っている一般的なウリウリ。


長女(とフラの選択授業を取っている生徒全員)は、羽を同じ長さに切り揃えて、手で一つ一つ縫い付けるところからやっていました。


それは見ていてもとても大変な作業でしたが、家族としては毎日家中が羽だらけになるという問題も滝汗


クムも今日のコンサート中にそれをジョークにしてたけどニヤニヤ


でもね、出来上がったウリウリと今日の本番のフラを見ていたら、それももう良い思い出以外の何物でもないですねおねがい


この数ヶ月、毎週日曜日に練習があったり、先週は毎日夜までリハーサルで、このコンサートのために頑張って来た長女。


本当にお疲れ様でした照れ





24人の仲間で海外移住経験を電子出版しました!

私のハワイ移住ストーリーは第3巻(無料です)