さて、うちの長女は学校でフラの選択授業を取っているわけですが(昨年の発表会の話はこちら下差し)、

先日クムから、授業用のパウスカートを自分達で作成するように連絡が来たのです。


好きな布を買って、親に縫ってもらいなさいってことなんですが、なんせ我が家、ミシンがありませんびっくりマーク


この前まで、まともなアイロンすらなかったしね泣き笑い(上差しのブログ参照)


今まで、なんとか手縫いで乗り切って来たのですが、さすがにパウスカートは手縫いはムリ、でも登場機会がほぼないミシンを買う気もないニヤニヤ


そこで、ミシンを持っていて手先が器用なお友達Sさんに頼むことに。


パウスカートの作り方もよく知っている彼女なら心強い爆笑


ということで、まずはカラカウア通りのファブリック・マートに生地を買いに行きました。

(いつものごとく、店の外の写真は撮り忘れた滝汗)


長女の選んだ生地と糸とウエストのゴム3本を購入。


それをSさんに託したら、数日で仕上げてくれました拍手拍手拍手


出来上がったパウスカート

完璧な仕上がり爆笑


やっぱり持つべきは頼れるお友達だな〜照れ


そして、買った時に実は「14才が選ぶにはちょいと地味では?」と思っていた長女が選んだ生地が、出来上がったらとてもステキなパウスカートになっててビックリびっくり


長女、ナイスチョイスグッ


Sさん、ありがとうございました〜おねがい




24人の仲間で海外移住経験を電子出版しました!

私のハワイ移住ストーリーは第3巻(無料です)